気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

清里「美しの森」のレンゲツツジ

2009年06月20日 12時15分51秒 | 写真(花)


拡大写真


2009年6月8日(月)

北杜市の「ハイジの村」から、清里の「美しの森」のレンゲツツジを見に行きました。

この日の天気はとても不安定で、「美しの森」ではとても大きな雷がありました。

来るまでは、咲いているかどうかと心配していたレンゲツツジも咲いていて、

無事に花を見ることが出来ました。


美しの森地図





ここから登ります。

観光客がかなり来ています。





レンゲツツジが咲いています。













鮮やかな色のレンゲツツジです。




拡大写真


こんな感じで咲いています。





白い花が咲いていました。(マルバウツギ?)








天気があやしくなってきました。

雲の掛かっている山は南アルプスだと思います。





サラサドウダンが咲いていました。





サラサドウダンです。





美しの森山頂(1542m)に着きました。





黄色のレンゲツツジが咲いていました。





草の中に咲いていた花です。





ピンク色のレンゲツツジ(?)も咲いていました。


この後で雨が降り始めました。

そして駐車場に着くと同時に、急に大きな雷が鳴り出しました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へにほんブログ村クリックよろしくお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰治ゆかりの天下茶屋 | トップ | 白糸の滝 »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事