気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

昨日(12月15日)の夕日と月~大月市

2011年12月16日 16時59分05秒 | 夕日・夕景


2011年12月15日(木)

大月市からの富士山と夕日です。(15:57)

残念ながら、それ程綺麗な夕日にはなりませんでした。

いつも綺麗とは限りません。




↑クリックで拡大します。

夕日が沈んだ後の富士山です。

オレンジ色に染まりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




↑クリックで拡大します。(23:12)

やはり12月15日の午後11時頃の事です。

もう寝ようと思い、ふと窓を見たら外が明るい。。。

月だ!

窓を開けてみるとやはり昇ったばかりの月が東の空に出ていました。

見ると上が欠けていました。


どうしようか迷いましたが、また撮影する事にしました。

私はまだ上が欠けた月を撮影したことはありませんでした。


月齢19,9

宵月

だそうです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しでダイヤモンド富士... | トップ | 花の都公園・ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

夕日・夕景」カテゴリの最新記事