気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

「ドリーのユリ」と滴

2010年07月13日 15時26分26秒 | 写真(花)


↑クリックで拡大します。


2010年7月13日 我が家の愛犬ドリーの眠っている土の上で咲いたユリの花です。


今朝は小雨が降っていました。

「ドリーのユリ」を見ると、昨日は少し開きかかったユリが綺麗に咲いていました。

このユリは、球根を私が買って来て植えたものですが、咲いて2年目になります。

とても綺麗なユリです。

名前は忘れてしまったので、「ドリーのユリ」と呼ぶ事にしました。


※ユリの名前が分りました。「ミス・ルーシー」でした。

ブログのお友達が教えてくれました。どうもありがとう御座いました。





ユリも去年は1本だけだったのが、今年は2本になりました。


ドリーの事も、亡くなった当時はとても悲しかったけれど、今では大分薄れて来ました。

ドリーには申し訳ないと思いますが、人の記憶は時間が薄れさせてくれるのだと思います。


やはりかって犬と猫を飼っていた、当時のメル友さんが、こんな事を言っていました。

「そのうち悲しみも時間が経てば薄れるよ・・・」と。

本当にそうですね。。。





↑クリックで拡大します。

滴が付いていたので撮ってみました。





これはまだ雨の降る前日、ちょうど小さな蝶が止まっていました。




↑クリックで拡大します。

少しアップで撮ってみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花が咲きだした! | トップ | ブドウの挿し木その後① »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事