気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

深城ダム周辺の紅葉~大月市②

2011年11月17日 18時44分15秒 | 紅葉


湖水の向こうの展望台に行ってみます。

途中の紅葉です。



湖水の端です。

左に茶色に見えるの木屑だと思います。

水面に浮いていました。




展望台入口に着きました。

以前来た時は、上に蜂の巣があると言うので登れませんでした。

今日は登れるようです。




この階段を登って行きます。

かなりきつい階段でした。




あれが展望台ですね~!




↑クリックで拡大します。

周辺の案内図が書かれていました。

深城ダムの上には東京電力葛野川(かずのがわ)ダムがありますが、まだ一度も見たことがありません。

地図で見ると国道139号線から道があるようです。

冬季は通行止めになっていますが、まだ入れると思います。

後で行ってみたいと思います。




展望台から眺めた深城ダムです。

良く見えます。




右側に見える景色です。




山側を望遠にしてみました。

紅葉が綺麗です♪







今登って来た階段の近くの景色です。

水も綺麗ですね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↑クリックで拡大します。


ふかしろ湖から国道139号線を松姫峠に向かって少し登ると左に小金沢公園があります。

ここの紅葉も以前綺麗だったので寄ってみました。




ふかしろ湖が続いているのだと思います。

紅葉が綺麗です。




ここの公園にも人が何人か来ていました。




水辺の紅葉が綺麗です。








小金沢公園は静かな公園でした。

今紅葉が綺麗です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

深城ダム周辺の紅葉~大月市③に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深城ダム周辺の紅葉~大月市① | トップ | 深城ダム周辺の紅葉~大月市③ »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事