気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

竹森のザゼンソウ②

2010年03月18日 23時13分14秒 | 写真(花)



天然記念物の看板が出ていました。





かなり広範囲で咲いています。





ヒノキの下には、こんなに新芽が生えていました。






展望台の矢印がありました。

行ける所まで行ってみようと思います。






道はこんな感じのいい道です。

けれど、ザゼンソウが咲いている所には人がいても、ここには誰も見当たりません。

ちょっと心細い感じがします。





サンシュユの花芽が少し開き初めているようです。





もうすぐ尾根になりそうです。





やっと尾根に着きました

でも、展望台はまだ先のようです。

一人で不安なので、今日はこれで帰ります。





サンシュユの花芽です。





下に降りて来たら、杉林の中にもザゼンソウが咲いていました。





↑クリックで拡大します。


説明板がありました。





駐車場に戻ってきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで「竹森のザゼンソウ」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹森のザゼンソウ① | トップ | 種から育てたミニシクラメン »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事