気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

酔芙蓉(すいふよう)・色の移り変わり

2011年09月11日 23時00分39秒 | 写真(花)


↑クリックで拡大します。 (7:49)

2011年9月10日(土)

我が家の酔芙蓉(すいふよう)が咲き始めました。

咲き始めは白い色をしていますが、次第にピンク色に変わります。

上の写真は朝方撮影して見ました。




ちょうど青空だったので、花が綺麗に見えました。

少しピンク色が着き始めていますね。




花の後ろから撮って見ました。




(12:12)大分ピンク色になりました。

とても綺麗です。

お酒を飲んで花が酔ってしまったのでしょうか?







↑クリックで拡大します。

牡丹の様なとても柔らかい花弁です。




後姿も美しく・・・




(17:06)夕方近くになりました。

ピンク色は大分濃い色に変わりました。

この後花は次第にしぼんでいきました。




酔芙蓉の葉っぱです。

大分毛虫に食べられています。

実は、毛虫が葉っぱにたくさん着いて、葉が大方無くなってしまいました。

蝶か蛾になるのでしょうが、、、私としては困ったものです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十曲峠と内野からの富士山 | トップ | 山中湖花の都公園&忍野から... »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事