気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

小金沢公園の紅葉とヤマナシの実~大月市

2022年11月12日 18時14分06秒 | 紅葉


(13:47)

2022年11月4日

小金沢公園に行ってみました。




公園の紅葉です。

色はまだきれいですが、深代ダムより紅葉は少し遅いようです。

やはり、標高が少し高くなったからでしょうか。















遠くの山と、近くの木の紅葉。










ダムの水がここまでつながっているようです。






ヤマナシの木がありました。





望遠にしてみました。

実がなっているようです。





さらに望遠にしてみました。

確かに実がなっています。



ここには降りることができませんが、もし、近づけたら、ヤマナシの実を一つ欲しかったなぁ~


山梨県の名前の由来の木だそうです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深城ダムの紅葉~大月市② | トップ | 桂川の紅葉~大月市・梁川町 »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事