気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

京都の紅葉~南禅寺①(回想)

2021年11月24日 15時07分32秒 | 京都


(13:37)

2012年11月26日

南禅寺に着きました。

雨ですが、相変わらず観光客が多いです。




南禅寺の説明です。




境内は紅葉がきれいでした。




先に水路閣に行ってみます。




レトロな雰囲気の水道橋です。




明治21(1888)年に古代ローマの水道橋を参考に建築されたものだそうです。




黄葉がきれいです。




橋の上まで歩いて行って、水の流れを見てみました。




近くの紅葉です。




水路は哲学の道まで通じるそうです。

タクシーの運転手さんが説明してくれました。






京都の紅葉~南禅寺②に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の紅葉~知恩院(回想) | トップ | 京都の紅葉~南禅寺②(回想) »
最新の画像もっと見る

京都」カテゴリの最新記事