気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

キウイの苗木に新芽が出た♪ グリーンキウイの実がなる

2020年06月09日 12時25分14秒 | 家庭菜園


(12:37)

2020年6月8日

この春ネットで買ったキウイの苗が、枯れそうで心配していたけれど、

今日、見たら、新芽が出ているのが分かった。

良かった。


「ジャンボイエロー」という名前だったので、枯れないでついてくれればうれしい。





キウイの実がなり始めていた。

これは前から植えてあるグリーンのキウイだ。

以前なっていた、小さなイエローのキウイは夫に木を切ってもらった。

たくさん生ったけれど、小さくて、とてもおいしい種類ではなかった。


このグリーンのキウイも、普通のグリーンのキウイと違い、長細くて、それほどおいしくない。

でも花がたくさん咲いて、実が付いた。






小さな実は摘果しようと思う。



今年はどんな実がなるのだろうか?

おいしいキウイがなればいいな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国蝶オオムラサキ~北杜市②(... | トップ | 長者ヶ岳(1335.8m)のシロヤシ... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事