気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

「武田信玄」です。

2016年01月09日 19時06分31秒 | Weblog
好きな大河ドラマは、まずなんといっても「武田信玄」です。


1988年に放送されたようです。

当時はまだ我が家ではビデオがなくて、何年か経ってから再放送がありました。

それを全部録画して、もう一度見ました。


今ではビデオはないので、そのビデオテープも処分してしまいましたが、もう一度再放送してくれたら今度はブルーレイに録画してみたいと思っています。


武田信玄公は山梨県のヒーローです。


信玄公は中井貴一さんが演じていましたが、若かったけれどとても上手だと思いました。



オープニングの画像がきれいで思い出します。

後で知ったのですが、伊奈ヶ湖だそうです。


音楽も良かったです。

騎馬に乗って、走ってくる武田軍がとても颯爽としてかっこよかったのを思い出します。



原作は新田次郎氏で、厚い本でしたが、全部読みました。

こちらも感動しました。



大河ドラマ 武田信玄 オープニング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田貫湖と富士山~静岡県① | トップ | 田貫湖と富士山~静岡県② »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事