気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

我が家の野菜

2016年07月02日 10時59分41秒 | 家庭菜園



2016年6月30日

我が家の畑の野菜です。

少ししか作っていないので、家庭菜園と同じです。


↑キュウリです。

すこしづつなり始めました。






色づき始めたミニトマトです。

トマトの側に行くだけで、新鮮なトマトの香りがします。






ピーマンです。

家で作ったピーマンは柔らかくておいしいです。






ナスですが、今年はあまり生りません。

なぜだろう?






カボチャです。

とても立派なカボチャになりました。


けれど、いつ頃収穫してよいのかわかりません。

早すぎてもだめだしね。






もう少し小さなカボチャも生っています。






これは甘がきです。

私は甘がきが大好きです。

これから大きくなって秋には収穫できそうです。



実はこの柿の木には以前美味しい柿が生りました。

けれど、3年位前だと思いますが根元から枯れてしまったのです。


その後、枯れた根元から新芽が出て来てやっと大きくなって、今年実が付いたのです。

この小さな柿の実が秋まで持ってくれればいいなと思っています。







トウモロコシです。

ハクビシンなどの野生動物に食べられないようにネットをかけてあります。


空の上からはカラスなどもつつきます。

カラスにつつかれないことを祈るばかりです。


カラスもハクビシンもちょうど食べごろに食べに来ます。

よく見ているようです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月待の湯」の紫陽花~都留市② | トップ | 庭に咲く花 »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事