気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

雨池の紅葉~北八ヶ岳⑤ (回想) 終

2023年10月25日 17時42分48秒 | 紅葉


湖面と紅葉が綺麗です。

雨池に来ている人にも2組行き会いました。

一組の中年のご夫婦は、私達と同じやはり麦草峠からだそうです。







ナナカマドの紅葉のようです。













静かな森の中の池です。







しばらくたたずんでいたいような場所でした。

今日は雨池に来る事が出来て良かったです。







湖畔の岩の上にクジャクチョウがいました。













湖岸の紅葉です。







紅葉を望遠で撮影しました。














(11:31)

湖畔を一周して来ました。

これから元の道を麦草峠まで帰ります。







帰りの林道にいた蝶です。







(11:52)

林道ですれ違った登山者です。

雨池方面に向かって行きました。







(12:58)

麦草峠の駐車場に着きました。

向こうに見える山は茶臼山だと思います。



帰りは行きより時間が早く感じました。

1時間くらいで来たのではないでしょうか?








これで「雨池の紅葉~北八ヶ岳」を終わります。

長いあいだご覧いただきありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨池の紅葉~北八ヶ岳④(回想) | トップ | 散歩で出会ったサギと猫 »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事