気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

岩殿山・稚児落とし(鎖場コース)~大月市③(回想)

2020年07月26日 13時30分44秒 | 登山


① (10:05)

山頂から稚児落とし分岐まで戻って来ました。


ここから浅利まで縦走したいと思います。

初めてなので、緊張しています。


どんな登山道なのか知りたい方もいるかと思いますので、細かく写真を撮りました。

(私も以前は、どんな登山道なのか知りたかったので・・・)

写真の数が多くて整理が大変なので、番号を打っていきます。






② 矢印の大手門跡方面に歩きます。







③ こんな感じの坂を下ります。

土が乾いていてざらざらして滑りやすいです。

ストックを突きながら滑らないように降りていきます。






④ しばらくすると歩きやすい登山道になりました。









⑤ 説明のないところは写真だけ載せていきます







⑥ 少し階段状になっています。







⑦ 






















⑩ 前を歩いている登山者です。

意外とたくさんの人が来たので驚きました。






⑪ この方たちは稚児落とし分岐から一緒だった団体さんです。

登山道は非常に滑りやすいです。




















⑭ 広場があるようです。

先ほどの団体さんが見えます。







⑮ (10:24)築坂に着きました。

ここが大手門跡だそうです。






⑯ さらに進みます。






⑰ 前を別の登山者が歩いています。






⑱ 木に花が咲いていました。

花はツリフネソウに似ていました。







⑲ (10:28)鉄塔が見えました。







⑳ 鉄塔の横を進みます。
















岩殿山・稚児落とし(鎖場コース)④に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩殿山・稚児落とし(鎖場コ... | トップ | 岩殿山・稚児落とし(鎖場コ... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事