気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

入笠湿原

2010年07月01日 12時38分50秒 | 写真(花)


拡大写真


2009年6月8日


入笠山を下山した後、雨がだいぶ降っていますが、入笠湿原にやって来ました。




拡大写真


スズランの見分け方が書いてありました。


入笠山で行きあった浜松のご夫婦も、湿原に行って来たようです。

スズランが少し咲いていたと教えてくれました。





傘をさして、カメラを持って行って来ます。





湿原の様子です。

雨なので誰もいません。





白樺の木が生えていました。





黄色の花が咲いていました。





緑の芝生のように見える所がスズラン群生地のようです。





近くに来ました。

スズランが少し咲いていました。




拡大写真


スズランです。

とてもかわいらしい花です。





ズミの木がありました。





入笠山でも咲いていましたが、ここは今が満開です。

近づくととてもいい香りがします。




拡大写真


雨に濡れたズミの花は、一段ときれいです。








クリンソウが咲いていました。





草の中にかわいらしく咲いていました。




入笠湿原は、スズランがもう少し経つと満開になると思います。

とても素敵な湿原でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入笠山(1995m)登山 | トップ | 花と滴 »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事