気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

若葉と滝と八重桜~松姫峠(大月市)(回想)

2023年03月05日 20時01分03秒 | 写真
2012年5月5日(土)



(14:40)

松姫峠から国道139号線を、家に帰るまでに撮影した山や木の若葉です。

とても綺麗な黄緑色でした。

車を脇に停めて撮影しました。



※現在(2023年)は松姫トンネルができたので、大月市から松姫峠に行くことはできません。

小菅側から松姫峠まで行くだけのようです。









青空に映えてとても綺麗でした。




ここは峠から降りる道なので、ヘアピンカーブが多いです。

前日が雨だったので、いたるところに滝が出来ていました。

名前もない滝です。

でも綺麗でしたよ♪




少し望遠で撮ってみました。





(14:56)

小金沢公園に寄ってみました。

GWなので、公園に来ている人も多かったです。

普段は静かな公園だと思います。




八重桜が咲いているようです。




八重桜でした。

ちょうど満開に咲いていました。




アップで撮りました。

とても綺麗でした。







この桜はサトザクラと言うのだそうです。




(15:21)

深城ダムです。

やはり新緑が綺麗でした。







道端の木に白い花が咲いていました。

ハリエンジュかと思って、よく見たら、白い藤の花でした。

誰かが植えたのが、木に巻きついて咲いたのでしょうね。




まだ咲き始めのようですが、とても綺麗でした。

藤の花のいい香りが漂って来ました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの河原の散歩 | トップ | 小倉山のザゼンソウ~甲州市①... »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事