気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

桂川アユ釣り解禁~大月市

2017年06月01日 19時11分48秒 | 写真


(14:55)

2017年6月1日(木)

今日は桂川のアユ釣り解禁の日だそうです。


猿橋公園の下の桂川に、釣り人の様子を見に行ってきました。


↑河原に車がびっしりと並んでいました。







↑地図で笹子川となっているけれど、桂川です。







午前中来られなかったからだけれど、朝早い時間はもっとすごい釣り人だったでしょうね。







テントを張っている人も見られました。

楽しそうです。











左側の川が桂川本流で、右側の川は支流の葛野(かずの)川です。

















釣り人です。













それにしても車がたくさん停まっています。













川の水がだいぶ減っているようですね。

向こうの崖は縞ができています。







友アユを売っているところです。

今日はたくさん売れたことでしょうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの苗木はどちらもオス... | トップ | 河原の桜並木~桂川支流・大... »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事