気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

ブルームーン in 本栖湖

2015年08月01日 10時59分28秒 | 


(19:54)

2015年7月31日(金)

この日はパール富士が朝霧高原で撮影できるようだったので、ずっと天気予報を見ながら行こうか?どうしようか?様子を見ていました。

けれど憧れのパール富士だったので、天気がだめでも仕方がないと思って出かけて見ました。


河口湖では富士山が見えていたのに、いざ朝霧高原に入ったら全くの靄(もや)状態でした。

富士山どころか、ほとんど何も見えませんでした。


今日はパール富士もそうですが、ブルームーンだったようです。

パール富士とブルームーンが撮影できれば夢のようだったのですが・・・そうは思い通りにはなりませんでした。




朝霧高原から帰る途中、本栖湖のあたりで空を見ると満月がきれいに見えていました。

パール富士でなくても、富士山とブルームーンが撮影できればと本栖湖に寄ってみました。



↑は本栖湖の湖畔です。

富士山はやはり見えませんでした。

本来なら月の右下あたりに富士山が見えるはずでした。








雲の間のブルームーン。








湖畔は靄でぼんやりしています。








最期は500mmで撮影した本栖湖でのブルームーンです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と夜景~山中湖 | トップ | だめだったパール富士と咲い... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事