気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

シャガの花咲く

2013年04月29日 09時47分58秒 | 写真(花)


① (9:42)

2013年4月25日

去年、近所のKさんから分けてもらったシャガが咲いていました。

前日は雨だったので、シャガの花も濡れています。


シャガは、私の好きな花の一つです。


今年は少し増えていました。

来年はもっと増えるかもしれませんね。

いえ、きっと増えます。

なぜなら、今日も知り合いの家から株を分けてもらって来たのですから・・・








② シャガはお寺や、神社の木の下にたくさん咲いているようです。




































⑥ (14:27)

このシャガは、4月28日に知り合いの家で撮影してきた花です。


近くに沢があって、そこにもたくさん咲いていました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~






↑の写真は、2012年5月14日に身延山の参道で咲くシャガを撮影したものです。

この時は、シャガを撮影したくて、身延山まで行って来ました。

念願通りたくさんのシャガを撮影することができました


写真をクリックすれば、その時のブログにリンクします。

よろしかったら、見てください。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿橋公園に咲いていた花~大月市 | トップ | 山に咲く藤~大月市① »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事