気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

上高地の紅葉④ウエストン碑~河童橋~岳沢湿原(回想)

2020年11月06日 22時30分40秒 | 紅葉


↑クリックで拡大します。(10:32)

ウエストン碑に着きました。

私はウエストン碑は、初めて見ましたが、以前から見たかった碑でした。




ウエストンのレリーフです。




↑クリックで拡大します。

説明が書かれています。




河童橋に向かって歩いて行きます。

この写真は、河童橋に向かって左側の紅葉です。

唐松の紅葉が綺麗です♪




マユミだと思いますが、赤い実がなっていました。




↑クリックで拡大します。

川岸には黄色の紅葉が多くなりました。




↑クリックで拡大します。(10:57)

やっと河童橋が見えました。

橋の上には人がたくさんいます。

河童橋まで、大正池から約1時間45分かかりました。




↑クリックで拡大します。

上の写真は河原から河童橋を撮影している人達です。




↑クリックで拡大します。(11:03)

河童橋の近くから、梓川と穂高連峰です。

私の念願だった写真です。

やっと撮影出来ました

今回で4度目です。

今までガスが出ていて穂高連峰が良く見えませんでした。

とてもうれしいです。




橋の近くで、少し早いですが昼食にしました。

そばにカモが寄って来ました。

大分人に慣れているようです。

かわいいのでパンを少しあげました。

本当は食べ物をあげてはいけないのかも知れません。

私の他にも、若いお兄さんがやはりパンをあげに来ました。

よほどかわいかったのでしょう。。。




川の水です。

とても綺麗でした




穂高連峰を望遠で撮りました。

少し右寄りのへこんでいる所が吊尾根だと思います。




こちらの山は奥穂高の手前の山だと思います。



岳沢湿原のあたりを歩いています。




赤い紅葉がありました。

綺麗です。





上高地の紅葉⑤に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地の紅葉③田代池~穂高橋... | トップ | 上高地の紅葉⑤梓川右岸道(回... »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事