映画、キングダムⅡ を鑑賞した。2003年にキングダムⅢとスクリーンに出てまだやるのか、スタッフにエキストラの一杯のロールエンドを眺めた。感想に何を書いても差しさわりがありそうだから、サイト、ページからの引用。
『キングダム2 遥かなる大地へ』は、2022年7月15日に公開の日本の映画。
原作は原泰久による漫画『キングダム』であり、2019年に公開された同名映画『キングダム』の続編。
原作の5巻から7巻の部分を実写化したとされる。
キャッチコピーは「命をたぎらせ、生きろ。」
ウィキペディア
初公開: 2022年7月15日
監督: 佐藤 信介
映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイトhttps://kingdom-the-movie.jp
2022年はキングダムイヤー!あの熱狂ふたたび!夢の続きがはじまる!大ヒット上映中!原作:「キングダム」原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
CAST
映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公開日7/15(金)よりドルビーアト ...
kingdom-the-movie.jp からの検索結果 »
https://news.yahoo.co.jp/articles/5852c2c89f5dc688f8e4e59f7137c0b89ed6fae4
「キングダム2 遥かなる大地へ」キャスト一覧 あらすじも紹介
7/16(土)
> 「キングダム2 遥かなる大地へ」では、信の初陣であり、大将軍への第一歩でもある「蛇甘平原(だかんへいげん)の戦い」が描かれます。新たに、羌かい(清野菜名)や運命共同体である「伍」の仲間たち、秦軍の総大将であるひょう公将軍(豊川悦司)、敵国となる魏軍の総大将・呉慶(小澤征悦)、呉慶軍の副将・宮元(高橋努)、信の初陣の上官・縛虎申(ばくこしん/渋川清彦)らが登場。さらに、秦の大物・呂不韋(佐藤浩市)、秦の総司令官・昌平君(玉木宏)らも参戦してきます。
▽「キングダム」
紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は奴隷の身分から天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。ある時、漂は王都の大臣・昌文君に召し上げられて王宮へ入ることなり、2人は別々の道を歩む事になる。
違う場所にいても、誓い合った夢をかなえようと信じていた2人だったが、王宮では王の弟・成きょうがクーデターを起こし、その混乱の中で漂は命を落とす。やがて信は、漂が王座を追われた若き王・えい政の身代わりになったことを知り、生き延びたえい政に対して怒りを覚える。それでも漂の遺志を受け、えい政と行動をともにすることになった信は、河了貂や山の王・楊端和と王宮内部に侵入。立ちはだかる強敵を打ち破り内乱を鎮圧、玉座を奪還することに成功した。
▽「キングダム2 遥かなる大地へ」
前作の戦いから半年後。隣国・魏が国境を越え侵攻を開始したという知らせが入り、秦はえい政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かう信は、同郷の尾兄弟(尾平と尾到)、頼りない伍長・澤圭、子どものような風ぼうに哀しい目をした羌かいと、最弱の伍(五人組)を組むことになる。
魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される戦の天才・呉慶(ごけい)将軍。かたや秦の総大将は、戦と酒に溺れる猪突猛進の豪将・ひょう公将軍。信たちが戦場に着く頃には、戦に有利とされる丘を魏に占拠され、半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど、戦況は最悪だった。そして、信が配属された隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀ともいえる突撃命令を下す。