現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

邦人拘束、人質映像

2015-01-25 | きょうのニューストピック



イスラム国とテロ戦争が広まる。
日本も巻き込まれた。

戦争をビジネスとする。
戦場に近づく、その行為の連鎖が結果を引き起こす。

奪うな、命をと訴えてみて、奪われた人命は、恨みを与える。
テロ、ゲリラ、サイバー戦に組み込まれる。

画像や音声はネットサイトから消え去ることはない。
失われる人間の尊厳、人間の矜持に試されるは、人間の行為である。

反戦、非戦、不戦、平和を保持すると、はひふへほ宣言をして、起こる事態には、何を解決するか、・・・





イスラム国拘束:後藤さん新映像のメッセージ要旨
毎日新聞 2015年01月25日 01時27分(最終更新 01月25日 02時37分)

 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束された仙台市出身のジャーナリスト、後藤健二さん(47)の新たな映像が24日午後(日本時間24日夜)、インターネット上の動画投稿サイトに公開された。新たな映像で流れたメッセージの内容は次の通り。

関連記事

後藤さんの新映像「湯川さんは既に殺害」
新映像「日本政府と家族にも送信」
湯川さんの会社顧問は「現段階では何とも言えない」
後藤さん「ガイドに裏切られた」とトルコ知人に連絡
後藤さん、「湯川さん救いに」シリアへ
「仕事で中東に」後藤さん、母へのメールは昨年5月が最後
日本は「十字軍に参加」 今後も過激派の標的に


私はゴトウ・ケンジ・ジョゴだ。あなたがたは私の同房、ユカワ・ハルナがイスラム国の地において殺害された写真を見た。あなたがたは警告と期限を聞いた。われわれを捕捉した人々は、その警告に沿って行動した。安倍(首相)がハルナを殺害した。あなたは警告を深刻に受け止めず、期限の72時間内に行動しなかった。愛する妻よ。愛している。2人の娘に会いたい。どうか、私にも同じことが起きないようにしてほしい。あきらめるな。あなたは私の家族、友人、同僚たちとともに政府に圧力を加え続けなくてはいけない。彼らの要求は易しく、またフェアになった。彼らはもはや金は要求していない。だから、テロリストに金を渡すことを心配する必要はない。彼らは、ただ獄中にある彼らの姉妹、サジダ・リシャウィの解放を求めているだけだ。それはシンプルだ。あなたがたはサジダを釈放すれば私は解放される。日本政府は石を投げれば届く距離にいる。日本政府代表団は皮肉なことに、彼らの姉妹が獄中にあるヨルダンにいる。私は強調したい。いかに私の命を助けることが簡単なことか。これがこの世での最後の時間になるかもしれない。この言葉をあなたが聞く私の最後の言葉にしないでほしい。どうか安倍(首相)に私を殺させないでほしい。


同胞の釈放求める 「イスラム国」と見られる新声明
2015年1月25日01時34分
朝日新聞デジタル
 24日夜に公開された画像で流れた声明の概要は以下の通り。

 私は後藤健二だ。あなたたちが見ているのは、同じように拘束された湯川さんが「イスラム国」の大地で虐殺された写真だ。
 あなたたちは警告され、期限を与えられ、人質には言葉通りに決定が下された。
 安倍首相が湯川さんを殺した。あなたは人質に対する我々の脅しを真剣に受け止めず、72時間以内に行動しなかった。
 私の愛する妻よ、愛している。2人の娘に会いたい。安倍首相に同じことをさせないでほしい。あきらめないでほしい。あなたは家族、友人、私の仲間とともにある。私の仲間たちは、私たちの政府に圧力をかけ続けないといけない。
 要求は難しくなくなった。彼らは公正だ。彼らはもうお金はほしくない。だから、テロリストに資金提供するという心配をする必要はない。彼らはただ、捕まった同胞サジーダの釈放を求めている。
 とてもシンプルだ。サジーダを彼らに引き渡せば、私は解放される。この要求はちょうど今、可能に思える。我々の政府代表は今、皮肉なことにヨルダンにいて、サジーダはヨルダン政府に収監されている。
 改めて、いかに私の命を救うことが簡単であるかということを強調したい。あなたがサジーダをヨルダン政権から彼らに戻せば、私はすぐにも解放される。彼女あっての私だ。(妻の名)。これがおそらく私のこの世での最後の瞬間であり、私は死ぬだろう。これを私の最後の言葉にしないでほしい。安倍首相に私を殺させないでほしい。


視聴注意、次の映像につき。

https://www.youtube.com/watch?v=YCdUTTQhl-4 削除
https://www.youtube.com/watch?v=530U7OLzwzM

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。