現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

夏の日差しである

2017-08-24 | 思い遥かに

処暑は朝の冷気に感じられる。現代が熱帯夜などと気温の下がらないことを強調すると、エアコンのタイマーが伸びる、それはまた、気温の変化を知るかどうかを生活から、その時機を逸している。気候は旬日であるから、徐々にも変化する気に祖先はやはり時間をとらえたことであろう、この斜めになると感じさせる陽の光に、影が見える。






20060824 迷い道
カテゴリ:思い遥かに

1日、走りまわったような、高速の出口を間違って、正確にジャンクションで方向を東と南でとり違って、全く逆へ出てしまった。
矢作川の堤防に上がってしまって、すぐ目の前に高速道路があるのに、入り口が見つからない。
ほどなく、一回りして、方向が見えてもどったが、ロスタイムがいたかった。
かんかんでりに照る昼下がり、何とか元へ戻った。

よく走る車だが、ガスメーターがゼロをさしてからさらにマイナスになった。
ガソリン代が高い昨今、無駄をしたなと思う。
こういうときは何が作用してのことかと振り返る。
意欲と意志を持っての実行には気力体力がいるかなと当たり前に思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。