現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

ワンスアポンナタイム

2019-08-30 | 映画を見ました

Once upon a time in Hollywood を観た。8月30日、いよいよ日本公開というのを、封切りといったものだが、そんなふうな映画鑑賞は、それこそ昔のこと、むかしむかしハリウッド映画のこと、半世紀を遡って、カルト集団マンソン・ファミリーによる女優シャロン・テート殺人事件という史実がある、猟奇的なゾクゾクは1968年、昭和43年の時代雰囲気に自らの意識をもどす。観賞したのは皮肉にも才能の綱渡りゲームだったから、アクターたちの個性にダブって見えてしまった。サイトを閲覧して、見終わってからのこの記事用に、ケータイ禁止の撮影現場の話があったので、ここにおまけにした。


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
2019年8月30日(金)全国公開
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:レオナルド・ディカプリオ
   ブラッド・ピット

https://www.cinematoday.jp/movie/T0023236
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (2019)
2019年8月30日公開 161分

1969年のロサンゼルスを舞台に、ハリウッド黄金時代をタランティーノ監督の視点で描く。
あらすじ
人気が落ちてきたドラマ俳優、リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)は、映画俳優への転身に苦心している。彼に雇われた付き人兼スタントマンで親友のクリフ・ブース(ブラッド・ピット)は、そんなリックをサポートしてきた。ある時、映画監督のロマン・ポランスキーとその妻で女優のシャロン・テート(マーゴット・ロビー)がリックの家の隣に引っ越してくる。


https://www.cinematoday.jp/news/N0110852
コレだけ押さえておけば大丈夫!『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を楽しむための基礎知識
2019年8月29日 8時15分

 1969年8月9日未明、ロマン・ポランスキー監督の妻で女優のシャロン・テートさん(当時26歳)がハリウッドの自宅で友人3人、そして通りかかった若者と共に惨殺された事件。妊娠8か月だったシャロンさんの体はズタズタに切り裂かれており、猟奇的な大量殺人事件として全米を震え上がらせました。この凶行に及んだのが、カルト集団マンソン・ファミリーです。


https://www.cinematoday.jp/news/N0109274
タランティーノ、携帯使った奴は即クビ!『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』撮影現場
2019年6月12日 16時05分

「携帯がないから僕たちはInstagramをやったり、次の仕事の脚本を読んだり、エージェントと話したりといった他のこともしない。僕たちはこの現場にいて、それこそ今、僕たちがやっていること。そのことを本当に真剣に受け止めたよ」とティモシー。「(この話が)どんな風に受け取られるかわからないけど、このルールはクエンティンがクルーと俳優たちに与えてくれた素晴らしい贈り物の一つだった」と作品だけに集中できる環境を作った監督に感謝した。ただ、ルールを破った誰かの携帯が鳴り出した時は「恐怖だった」といい、「その人は全速力で駆け出して行った」と明かした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。