現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

ゼミタンパ

2017-06-15 | 日記






>20060615 小雨降る、強い雨に
カテゴリ:思い遥かに

雨となり、冷たく降って、強くなって、大雨の予報が出て、心配するとおりになってきた。
夜半のうちの雨は明午後には晴れマークの予想でこれで週末がいつも崩れていた天気が変わりそうだ。
雨にぬれると、衣服の湿りはしばらく残る、それを感じながら生活する、大げさに言えば水分を呼吸しているような、そんな風だ。
やっぱり雨の民族なのか、晴れの民族との対比を考えてみると、くもり、とか、かみなり、とかも比喩にしてありそうだ。

政局は後継者選出がらみで様子見の状態に見えるが、はげしく争っているのだろう。
総裁候補は次期日本のリーダーだなどと、決まりきったことのように決めてかかろうとするところが、どうもすでに怪しい。
それを否定できる材料があるわけではない、しかし、謙虚になって1党のトップ交代の演出と国民の代表すなわちリーダー選びとなると党がすべての印象を持たせて、違うよと言いたくなる。
おりしも上海機構の会議があり、またすでに、中国のリーダーが日本訪問の用意があると伝えるなかで、日本だけの政治を地域に見据える見方を国民は持とうとする。


>ゼミタンパ
2006年06月15日23:53

ゼミ生の誕生日パーティー昼食をした
パンを焼きたてで食べるので、つい
10個以上を食べてしまうベーカリーレストランに
小雨のなか、みんなで出かけた

誰もが持つ誰からも祝福されるひとつの記念日は
誕生日である
生を得た
その日

祝おうと声を上げて
ゼミタンパは5年になる
さりげなく用意される
心と心と

ありがとうを素直に言える瞬間に
巡り来る自分の想いは
みんなが共有する
ときとなる

コメント
2006年06月16日 01:10
今日はありがとうございました!
楽しかったですね☆
誕生日じゃなくてもまたお食事会を開こうと計画中です。先生も是非参加してくださいね。
私もシナモンが一番好きだったかな♪
コメント
2006年06月16日 01:10
今日はありがとうございました!
楽しかったですね☆
誕生日じゃなくてもまたお食事会を開こうと計画中です。先生も是非参加してくださいね。
私もシナモンが一番好きだったかな♪
コメント
2006年06月16日 01:11
2回送ってしまいました。
すいません。。
コメント
p2006年06月16日 01:27
 さん
きょうは、ありがとう。
ワンステップまたステージを踏んで、それぞれに、大きくなっていく、ようです。
>2回送ってしまいました。
自分のところで消せるよ、でも残しておくのもいいかも。
いつも気持ちがイタイほど伝わってきまぁす、いやニカイほど、かな。
2006年06月16日 22:29
私も、(2回目だけど)ありがとうでした!
エリンギがおいしかったですw

写真は中国茶の湯のみきれいですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。