現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

読者にお礼を申します

2018-05-27 | わくわく
読者登録の通知を受けました。
最近、2つあったので、ここに、新しい出会いに、お礼を申します。
どうもありがとうございます。

ボケをもっぱらとするようになってきました。

仕事をやめるとはどういうことかと日に日に身にしみて感じています。
隠居、引退、退職、そして退休生活と、環境があって、仲間があって、生きている人間であることをつくづく、思い知っています。

最近の出来事と言えば、住所登録の検索に問われて郵便番号を答えたら、住居表示が違って出てきました。単なる思い違いですから、思い出して言えば修正がなるところ、語呂合わせでの記憶が災いしてか、その場で2回間違えてしまって、これは大変なこと、入力番号を3回間違えばロックがかかってしまう時代に、自分の郵便番号が違ってしまうことを繰り返すという始末でした。

すぐに3回目を思い出す、と言っても、それは住所から検索すればまた簡単にわかることであったのでしょうが、何しろ、相手に事務方が二人いて、効率よく進める作業に手間取って、恥をかきました。結果はわかってセーフでしたし、間違いはどこから来たかと思いなおして、その場の手続きは済ませました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。