現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

春分の日 240320

2024-03-20 | 木瓜日記





 
今日の天候は春分にふさわしく、晴れ間ものぞいたのだが、天候の安定を願うころでもある。桜の開花情報にもあと数日、そのもようでは、今日は風が強いし、寒さもあって次の句はほっこりするとよい感じ。


二十四節気 春分 
令和6年 2024年春分、太陽の黄経が0度、3月20日12時06分、太陽が春分点を通過

  春分や曇りのち晴れまた曇り  松村光典 やぶれ傘  201407

彼岸中日
 サンスクリット語 パーラミター 波羅蜜多
 漢訳 到彼岸 涅槃


ブログ記事に次の知らせが届いた。
18年、19年のひとつふたつについての注意があった。案内に従ってサイトの取り決めによる。
すぐに当該ブログ記事を開いて確かめる。
>アフィリエイト、商用利用、公序良俗等の規約違反により、又は、法令上規定された手続により現在、2件の記事を公開停止させていただいております。  該当記事を確認する
記事の再表示をご希望の場合は、該当箇所の修正(テキスト・リンク・画像削除等)をしていただき、gooID・該当記事URLを明記の上、こちらまでご連絡ください。修正の確認が取れた場合のみ、再表示いたします。
>goo blogサービス利用規約
>ブログが表示されなくなったら

もう10年になるのか、2013年1月から記事数は全8754投稿数である、長く、楽しく、多くに感謝いたします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。