現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

たぎる

2023-09-22 | 語と語彙





   
たぎる 難しい字を書く。滾・沸 沸騰と言う 煮えたぎる 熱くて触れない

インタビューで、たのしくなって、たぎってほしい と言った。
おやと思って、そんなときに使うかなと。

たぎって仕方ないわ 歌詞が検索でヒットした。
たぎってしかたないわ https://petitlyrics.com/lyrics/3260770

ジェーン・スー さん、NHKで答えていた。
 立ち上がれば負けない
 勝ちにいかへんけど負けないで   
視聴者に言語化するというようなことで、わかったという瞬間が好きだとか、そのために生きている、とも。

> 現在、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」や、ポッドキャスト番組「ジェーン・スーと堀井美香の『OVER THE SUN』」のパーソナリティを担当し大盛況、歯に衣着せぬものいいに女性ファンも多く、イベントを開けば大盛況だとか。
 https://www.j-cast.com/tv/2023/06/05462786.html

 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 
  https://www.amazon.co.jp/私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな-ジェーン・スー/dp/4591136205

一生独身(シングルフォーエバー)! ?
独身チキンレースを爆走中の“未婚のプロ"であるジェーン・スーが
“未婚中毒患者"たちが知らず知らずのうちにやってしまっている
「プロポーズされない101の理由」をイラストとともに徹底解説!

女性はもちろん、複雑な女心を知りたい
男性も必読の人間洞察エンターテイメント!
 プロポーズされない101の理由
1 彼が連れて行ってくれるレストランで、必ず空調や店員の態度にケチをつける。
2 仕事でヘトヘトな彼を、休日のIKEAに連れて行ったことがある。
3 ミネラルウォーター以外の水を飲まない。
4 誕生日やクリスマスに、彼の好みを変えようとするプレゼントを贈ったことがある。
5 そもそも、彼氏がいない。3年以上。
6 友達から「とても結婚願望があるように見えない」と言われる。あなたが。
7 車、ゲーム、スポーツなど男の領域に詳しすぎる。
8 ネットの噂を、いちいち彼に報告する。
9 ホワイトデーやクリスマス、誕生日に彼があなたをよろこばせるために行ったロマンチックな演出を受け止めなかった。
10 彼の方が稼ぎが少ないことをあなたはなんとも思っていないが、買い物に一緒に行くとあなただけ大人買いをする。
11『アルマゲドン』を観て泣いている彼を、馬鹿にした。
12 彼の友人に初めて会ったとき、自分の失敗談やバカ話ばかりした。
13 正直に言えば、ひとりで生きていける自信がある。
14 そろそろ「初めて経験すること」が仏門に入ることだけぐらいになってきた。
15 病めるときも健やかなるときも、バカ笑いができる女友達に囲まれている。
この本は「ここに書いてあることをやりつづけていると私たちのような未婚のプロになるぞ! 」という
警告書です。プロポーズされない101の理由を読んでご自身に思い当たるフシがあるならば、
反面教師にしていただくもよし、独身をとことん楽しんでやると腹を括っていただくもよし。
未婚のプロ予備軍の方々に笑って楽しんでいただけたら、それだけで本望です。 -ジェーン・スー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。