思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

ポケットバック

2013-01-16 | ハンドメイド
これ、正式名称なんていうんでしょうね。

クリップポケットって勝手に呼んでますが

売り物のクリップには「ポケットバック用クリップ」って名前がついてました。

正面。
(注:写真をワンクリックすると、写真が大きくなります。InternetExplolerの「戻る」ボタンでブログに戻ります)



開いたところ。ティッシュ入れと奥には小さなハンカチ入ります。



裏。ストライプの帯にクリップをひっかけるわけですね。




最初はおうじに使ってもらおうと思って作ったけど

小学校でコレをつけているのは女子だけしか身請けないので

春から1年生になる知り合いの女の子にプレゼントしました。

あげるとなると、おうじはちょっぴり羨ましそうだったな・・

持っていたって使わないだろうに、そういうところはまだお子ちゃまです。

が、クリップしないにしても作ってあげようかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿