学年全体でドロケイをするので、応援に行った。
私を見つけると、離れない。
集団行動してくれない。
隠れて様子を見ていると、私を探してうろうろ。
補助の先生もおうじを追いかけてうろうろ。
行かなきゃよかった・・?何かあった?
先生の話だと、話を聞いていないでボーっとしたり
ごろーんと転がって机の下に入ってたりして
心ここにあらずな感じ。
そういうボーっとしてるときに話かけると、おうちの話をしてくれることが多いです。
と先生。
「いま船を作ってるんだよ
この日、主任先生にもおうじの幼稚園行きたくない発言を相談。
発達障害の可能性がないかも聞いてみたら
・ぼーっとしてても目線が合うとニヤっとするから発達障害の反応とは違うと思うこと
・ただ集団行動に入ってないときがあること
・職員室にくる回数が多いかなと思うこと
・奇声をあげたことはないこと
・プロに診断を受けるのも手だと思うこと(区の保健センター含め)
ということを言われる。
私を見つけると、離れない。
集団行動してくれない。
隠れて様子を見ていると、私を探してうろうろ。
補助の先生もおうじを追いかけてうろうろ。
行かなきゃよかった・・?何かあった?
先生の話だと、話を聞いていないでボーっとしたり
ごろーんと転がって机の下に入ってたりして
心ここにあらずな感じ。
そういうボーっとしてるときに話かけると、おうちの話をしてくれることが多いです。
と先生。
「いま船を作ってるんだよ
この日、主任先生にもおうじの幼稚園行きたくない発言を相談。
発達障害の可能性がないかも聞いてみたら
・ぼーっとしてても目線が合うとニヤっとするから発達障害の反応とは違うと思うこと
・ただ集団行動に入ってないときがあること
・職員室にくる回数が多いかなと思うこと
・奇声をあげたことはないこと
・プロに診断を受けるのも手だと思うこと(区の保健センター含め)
ということを言われる。
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