思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

ビッグより大きいサイズ

2009-06-06 | 子育て(幼稚園)
以前も書きましたが、おうじは毎晩アレルギー予防の薬を2種類飲んでます。

風邪を引いたら少なくとも4種類は飲みます。

そんななので、寝る前(夕食時)の水分摂取量は

まったく薬を服用していないお友達と比較すれば、かなりの摂取量だと思います。


幼稚園生活で日中しっかり遊んでいるせいか

夜中に「おしっこー!」と叫ばなくなりましたが

そのかわりにオネショするようになり

今までビッグサイズで大丈夫だったのに横漏れするようになっちゃった。


夜中に1~2回はおしっこしてるので

1回目はオムツを替えるのですが、それでも吸収しきれないみたい。


仕方がないのでサイズアップです。

ビッグより大きいサイズがあってよかった・・


でも

本人はオムツを履くことをむちゃくちゃ嫌がる。

なので、寝てから履かせ替える→朝起きてオムツに気づく→怒る

怒られてもねぇ・・お布団でおしっこは困るって。

だったら、ちゃんと夜中でも起きてトイレに行ってねって言っときました。

夜中におしっこー!って起こされる方が経済的だわ・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2009-06-06 19:27:52
寝る前に水分摂取量が多いと大量になって漏れちゃうだろうね~
うちもそんなことあったかな。
今はビックより大きいサイズがあるから助かるよね

返信する
ほんとだよー (gooid-_-)
2009-06-07 00:50:50
ビッグでオムツは終了かと思ってたからちょっと残念よ。

大きいサイズがあって、ほんと良かったよ!
返信する

コメントを投稿