思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

アームカバー

2009-08-10 | ハンドメイド

洗濯のし過ぎで丈が短くなったTシャツを

捨てる前にリメイクでもリユースでも出来ないか考えてみた。

・・・

思いつかないのでググったら、アームカバーにリメイクした人を見つけたので

まねっこして試しに作ってみましたー。

内側↓

外側↓

遠目じゃ雑な作りはわからないでしょ?(笑)

Tシャツの真ん中にあるロゴ?を境に、上から下までまっぷたつに左右を切り離し

袖の部分も切り落とし

襟ぐりを縫い合わせて指4本を出す部分にして

親指を出す部分は胴体部分だった一部を7cmくらいまつり縫い。

裾も襟ぐりと同じように縫い合わせてゴムを通しました。

次に自転車で出掛けるときから使ってみようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿