思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

また逓信へ

2008-11-28 | 子育て(幼稚園)
結局、明け方まで「さむい」と「おなかがいたい」を訴え続ける。

目が覚めるとすぐに「おなかがいたいよー!」と泣くし、体温は39.9℃。

鼻水が出てきてるから今日はかかりつけの耳鼻科に行こうかと思っていたけど
腹痛を一番に訴えるので、逓信へ行き、話しをするとお腹のレントゲンを撮ることに。

「ウンチよりガスの方が溜まってるみたいです」と先生。

「処方する薬はないので、様子を見てください。
 でも容態がひどくなったら救急に行って下さい」

そうか、明日は土曜か。

家に帰っても「痛いからさすってさすって」と繰り返し訴える。

さすると楽になるのか・・
さすれと言う場所が胃の位置なんだよね・・
胃が痛いのかしら?

数分置きにゲホゲホしてつばを吐き続けて今日で3日。
箱ティッシュがあっという間に無くなってしまう。

咳も熱ももちろん心配だけど、本人が一番つらい痛みをまず緩和してあげたい。

ガスが溜まってるなら浣腸がいいんじゃないかとパパの提案で
夜中にパパ買出しのもと浣腸をするも
液状のウンチは出たけど、肝心のガスはあまり出なかった・・

日付が変わる頃、41.2℃を記録。
痛み止めを飲ませても、痛くて悶えて泣いている。
連日よく眠れていないし高熱だし、グッタリして飲み物も飲んでくれない。

水分取れなくなってるのはかなりやばい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか (あつ)
2008-12-04 00:40:18
大変なことになっちゃってるじゃない

だ、大丈夫??
もう熱は下がってくれたのかしら?

早く治りますように
返信する
ご心配おかけしました (gooid-_-)
2008-12-17 00:31:56
点滴入院してもおかしくない症状だったよ・・

夜の看病は心配だし大変だった(泣)

心配コメント、ありがとうね!!!
返信する

コメントを投稿