思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

春休み

2010-04-06 | 子育て(幼稚園)
今日は暖かくてお花見日和でしたねー

桜吹雪のなかを通り過ぎると気持ちがいいこと。

春休み、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。


新年中の準備や袋ものの縫い直しをしてみたり、新しくお弁当袋を作ったりしました。

市販のお弁当袋はちょっと小さかったです・・



準備が済ませて実家にお泊りしました。

私は川沿いに咲く桜を見るのが楽しみで

おうじは川にいる鯉やカモにえさやりに行くのが楽しみ。


「鯉さん、パン持ってきたよー」

と、声をかけながら橋の上からパンを落とすおうじ。

ひとつ落としては橋の欄干から首を出して下を覗きます。

ちゃんと鯉が食べたかみたいのはわかるが、落ちたら大変なんですけど?


鯉にあげたのに、カモが先にぱくついてしまうのでした。


そしてそんな様子を見ているスズメとカラス。

強風のせいで橋の上には細かいパンくずは散らばりますが

彼らのおかげですぐに綺麗になります。


こんな時間が楽しいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿