思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

祭禮

2007-07-26 | 子育て(1歳)
神社のお祭りに、散歩がてら参加してきました。

山車の手綱を引いて歩く子供達と
山車に乗り込む子供達。

途中で交代したり、休憩したりして約30分練り歩きました。

山車には人が乗っていいんですね・・
山車と神輿の違いを知りました(汗)

むろん、おうじは手綱を引くことも山車に一人で乗ることも出来ず
暇過ぎたおうじは半分寝てました。おいおい。

車両の通行を一時的に止めて車道を歩くことも初めて。
山車に乗った子供達は嬉しそう。
私も小さいときに、一度くらい乗ってみたかったなぁ

こういった行事を守ってきてくれている
町内会の皆さんに感謝です


写真は、山車より何より電車を見て喜ぶ子供達。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿