思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

ブックカバー

2011-07-02 | ハンドメイド


ぶ厚い文庫本をよく読むある人の誕生日プレゼントに

文庫本サイズのブックカバーを作ってみました。

裏地にナイロンを使用したので、多少の水濡れなら大丈夫だと思います。

ただナイロン地が滑ると思うので、本来のカバーは外して使う方がいいかも?



文庫本の厚みが4.5cmくらいまでなら入るように作りました。

厚み1cmの文庫本でも大丈夫です。

気に入ってくれるといいな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (あつ)
2011-07-05 20:45:33
そうか、その手があったか!

中途半端な大きさの本を買ってしまって、でも、付録(付属品?!)の収納や、多少持ち歩く時もあるから、カバーをどうしたものかと思っていたの。

自分で作りゃいいのねん。

先日有輪の可愛いリネン生地をもらったので、私も作ってみようっと♪
返信する
持ち歩く? (gooid-_-)
2011-07-11 11:45:42
付属品のついた本を持ち歩く?!

カバーよりその本が気になる(笑)

布地をもらうなんてラッキーだね?

ぜひ作ってみてね☆

でも夏休み入ると、なかなか縫い物出来ないけどね(焦)
返信する

コメントを投稿