思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

コクワガタ、ゲットだぜ

2010-07-22 | カブトムシの観察
毎日あっついですね・・

今年の夏も尋常じゃない温度ですが

10時~14時のコアタイム、みなさんは毎日何をしてお過ごしでしょうか。



カブトムシに次々と逃げられたので

せっかく買い足した飼育ケースを悲しい気持ちで洗って乾かしておいたら

幼稚園友達と遊びに行った公園で

見知らぬおじさんが、「いまそこで取った」と

クワガタを5,6匹くれました

体長2cmくらいしかないのでコクワガタでしょうか。


友達同士(ママ仲介有り)で話し合いをした結果、1匹頂いて帰宅。

コクワガタはカブトムシと違って体長が小さいせいか指を挟まれやすいみたいで

「いててっ」とか言いいながら懲りずに掴んでは手のひらに乗せたりしてます。

成長したなぁ。

これで「虫を触れる男の子にする」目標達成したよね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-07-27 17:27:33
うちも一度脱走したけどすぐ見つかったよ。
ただね、子供と私は捕まえられないしで見つけたときは大騒ぎ
次男がなぜか足を掴んだんだけど手を離したら服についちゃって怖いって大泣きで大変だったよ。
ちょうど朝だったから寝ていたパパを起こして捕まえてもらったんだ
うちはもう飼えそうもないから今年限りかな
返信する
どこで見つかったの? (gooid-_-)
2010-07-27 23:05:33
見つかってラッキーだったね!

もしや玄関で飼っているの?

大騒ぎになっちゃっとは大変だったね

ママは慣れなくても

男の子はそのうち触り慣れる気がしてたんだけどなぁ

ちなみに我が家も来年以降は幼虫から育てることはしないよ(笑)
返信する
Unknown (なな)
2010-07-30 19:28:52
玄関近くで飼っているの。
玄関入ってすぐに階段があってその途中にいたよ
返信する

コメントを投稿