思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

どーじょー

2007-08-18 | 子育て(1歳)
おうじが私にモノを差し出して初めて「どーじょー(どうぞ)」
と、言ってくれました!!!

私の中ではすごく嬉しい単語なんです。

すこぉしずつ、2語文らしきこともいうし
ずいぶん会話らしくなってきてます。

「ないぃないばぁ、でゅ?」
とか意味不明な方が多いんですけど。

ご報告でした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいよね~ (なな)
2007-08-19 12:35:26
すごい成長ぶりだね~
久しく会っていないからなんか不思議な感じ。
こういう成長ってものすごく嬉しいよね
返信する
おお! (あつ)
2007-08-20 02:49:42
ついに王子もお言葉を・・・

でも、お気をつけあそばせ・・・
たくさん話せるようになると、余計な事言いまくりですよ

もう何度冷や汗をかいたことか

今くらいが、きっと一番微笑ましいわ。

意志の疎通が出来るという点では、助かるんだけどね・・・あれも嫌これも嫌も始まるし
返信する
Unknown (gooid-_-)
2007-08-22 03:25:27
>ななちゃん

今までいっくら「まーま」って教えても
「ぱーぱぁ?」ってふざけて返されてたから
嬉しいよ(笑)
今は「ぱーぱ」って言うと
「まーまーまぁ?」ってふざけてます(笑)
ななちゃんとこの下のおうじもずいぶんおしゃべりできるようになったでしょ?

>あつちゃん

そうだよね、今が一番いいよね!
ちなみに「ぃやーよぉ」も言いますわよ。

冷や汗エピソード、これからもいろいろ出そうですなぁ・・
お互いに。
返信する
Unknown (なな)
2007-08-22 09:00:45
下の子もたくさんおしゃべりするよ~
たまに生意気なことも言ってますよ。
返信する

コメントを投稿