思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

ブラザーミシン B-500(CPV03シリーズ)

2009-01-19 | ハンドメイド

ようやくパパのOKが出て買ったミシンです。

本体が重めで、ワークスペースが広いものを探したらこれになりました。

本体重量は6.5kg。本当は7kg台が良かったけど、何故かお高くてパパの許可出ず・・

ワークスペースが広いものにこだわったのは、入園グッズが出来上がったあとでソファカバーを縫いたいなぁと思ったから。

メーカーはどこでも良かったんだけど

ワークスペースの広さをアピールして、寸法までHPで記載していたのはブラザーだけだったことと

ユザワヤの人もそこを重視するならブラザーがいいと言うので決めました。

でもね、被服の時間は中学の授業以来ですから最初はこんな失敗しました↓

わかりますかー?上糸が下から3本出てきちゃってます。

訳わからなくて購入元に電話しました。

これは私のミスだったんですけど(上糸がカマから抜け切れてないんだそう)

今度は糸調子がおかしい

自動返し縫い機能をONにしているのに、返し縫いしないで縫い出してしまうし。

これはさすがに私のミスではないぞ。初期不良?

ミシンのオズの人は、これなら旧モデルの不具合を改善してある最新機種だと言っていたけど・・

ミシンが届いてもう1週間経つのに本番の布を縫い出せない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2009-03-18 13:22:46
ブラザーにしたんだね~
私はジューキだったかな?
中古で購入したよ
ミシンなんて中学か高校以来だったけど意外と覚えているもんだよね~
返信する
中古ミシンは (gooid-_-)
2009-03-25 13:47:00
調子いい?

私も中学以来だよ~

最初は糸調子に困ったけど、なんとかなるもんだね!
返信する

コメントを投稿