思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

俺がつくる。

2010-11-15 | 子育て(幼稚園)
と言って、冷蔵庫から卵を1つ出してきたおうじ。

卵をわり、塩こしょうをし、砂糖もちょっと入れて何を作るのかと思ったら

スクランブルエッグを作りました。

火加減は私が調整しましたけどね。

やはり自分で作った達成感からか、ちゃんと食べていました。

きのこも自分で調理させたいな


唐突ですが、実は七五三の直前まで、喘息発作に悩まされていました。

インフルエンザワクチン1回目の接種をした3日後

鼻水と咳が止まらないおうじ。

その翌日には発熱し、そのまた翌日には喘息音が聞こえ

幼稚園を7日分も休んで小児科に通っていました。

予防接種のあとは必ず体調崩すので

いつものことだと思っていましたが


「駆けたら駄目です、ひどくなったら入院ですよ」

「体操教室?スイミング?今週はどれもキャンセルしてください。」

「中等度の喘息です。1年に4回以上喘息発作が出ているんです。

「我が子が喘息だと認識したくない気持ちはわかりますが

「今が大事な時期なんです。お子さんの将来のことを考えてください。


いや考えていないわけではありません

我が子の喘息は軽度だと誤認識していただけです・・

自宅用の簡易吸入を軽視していたことを反省。

10歳までに喘息の完治を目指して、吸入も朝晩忘れずにやらせねばです。


七五三前にはそんなことがあったのでした。

秋冬は油断ならんです。


:追記:

「喘息発作が2年間出ない状態を保たないと。」と言われました。

2年発作が出ない状態を保ったらなんなんですかね?

それは治ったってことですかね?

それとも軽度にランクが下がるって意味ですかね?

「お母さん勉強不足です」ともお医者に言われたけど

いったいどこにそんなこと書いてあるんですかね?

素人ママに、どこ見て勉強しろっていうんですかね?

先生が納得いく説明するのが先なんじゃないんですかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (あつ)
2010-11-22 22:53:12
男の子なのに、料理も出来るなんて♪

喘息もそんなに悪かったんだ。。。
でも大きくなると治る人も多いから、治療優先で頑張ってね。
返信する
おひさしぶり~♪ (gooid-_-)
2010-11-24 22:48:36
あつちゃんと姫は元気にお過ごしのことと思いますが、元気?

次回またアップしますが、
またしても風邪引きました。
いったいいつになったら免疫がつくの?!

料理するの、好きみたい。

白玉団子とかパン生地こねるのとか
姫も好きでしょ?同じだね~♪

本人からやりたいと言った時はなるべくさせてあげたいけど
夕飯時は困るよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿