思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

Merry Christmas!!

2010-12-25 | 子育て(幼稚園)


クリスマス会も幼稚園の終業式も

風邪を引かずに無事にこなしたおうじ

健康的に冬休みに突入し

今日はクリスマスプレゼントを貰って、只今すやすや眠っておられます


そしてわたくしはと言いますと

ツブヤイター・・・じゃなくてツイッターをやっていたなら

「ケーキ作りなぅ。」

とか書くところなんでしょうけど

クリスマスも終わりかけている夜中に

明日のパパ's実家に持参するロールケーキを、

「初めての」「米粉の」ロールケーキ作りをつい先ほどまでしておりました。

だし巻き卵のような香りが漂っております。

何故に夜中?

何故に手作り?

と、お感じになる方も多いと思います。

そりゃもともと夜中に手作りする予定なんて入れませんがなっ

年賀状作成もあるというのに(涙)



なので明日はどこかでケーキを買って行けばいいと思っていました。

ところが。


24日の夜ご飯の途中で「気持ち悪い」と言い出したおうじ。

みるみるうちに顔も赤くなり37.6℃に。



なので、いぶの夜はケーキどころじゃなく急いで就寝。


そして今日。

夕べの気持ち悪さは単なる食べすぎか?と思うくらい

午前中は調子が良かった。

母を呼んで誕生日祝いのケーキを食べた。までは良かった。

ところが夕方

「気持ち悪い・・」

夕べと同じ顔してます。



パパとうちの母の話を合わせると、さらにお菓子を食べてたって。

37.7℃あるし

どうも調子がおかしいぞ・・

実は甲殻類アレルギーだったりするのか?!

とにかくまずいぞ、

病院もあと数日で長い休診だというのに




もちろん、今日の夕飯も食べさせず寝かせました。

とまぁ、おうじがそんな体調なので

明日ケーキを買って行くのはどうかという話しになり

でもケーキを持っていくのが恒例になりつつあるので

実家は密かに期待しているんじゃないかと思い直し

夜中に手作りしているという次第です。

説明長くてごめん。


おうじに甘いものを食べさせたくないのに

何千円もするケーキを買っていくのって嫌だったんだもの。

この気持ち、わかってもらえるかなぁ・・


ちなみに初めて作った米粉のロールケーキ(ココア生地)は

レシピ記載通りの温度と焼き時間では焼け過ぎでした


みなさんはどんなクリスマスでしたか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはね~ (あつ)
2010-12-26 21:29:24
23日に家族でクリスマス。
私と娘は農園から取り寄せた健康鶏のチキンで、旦那はローソンのエルチキという超格差クリスマス(笑)

後はオードブルとサラダは平等に、ケーキはFLOのクリスマスケーキをホールで(もちろん旦那が買ってくれた)

24日は幼稚園のお友達14人とパーティールームを借り切ってパーティー。
ミッキーのクリスマスセットなどで大盛り上がりでした。

25日は再び家族で23日の残りのオードブルと、唐揚げなどで再びクリスマス気分。

ってな感じかな~。

おうじは体調大丈夫??
年末年始は休診だから心細いよね。
お大事に☆
返信する
お取り寄せですか☆ (gooid-_-)
2010-12-30 00:59:06
お取り寄せグルメ、あつちゃんは上手だね!
「もちろん旦那が買ってくれた」
っていうくだりはほんと羨ましいよ。

パーティルームなんて近くにあるんだ?
お友達と一緒の時間は楽しいよね♪

旦那殿はどうしてお取り寄せチキン食べなかったのかしら・・もしや鶏肉苦手?
ちなみにうちの旦那も鶏肉苦手。

私とおうじは、21日に友人宅で丸ごとチキン(コストコ産)をご馳走になったよ☆

おうじは抗生剤を7日分も処方されたよ
でも1日分だけ飲ませたら回復したから
飲ませるのやめちゃった。

実は、毎晩飲ませなくてならない
アレルギー抑制の薬をたまたま切らしていて
飲ませていなかったんだけど

それを正直に先生に言ったら
ま~た信頼を裏切らないでとか言われて
怒られちゃったよ。


先生は甲殻類アレルギー有無を調べたそうだったけど
かなり待たされてて時間がなかったから
血液検査は年明けにしてもらって帰宅したけど

次行くのが気が重いよ
返信する

コメントを投稿