思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

体重は横ばいだが、食事量が増えてきた

2018-01-29 | 胃がん
治療21日目(1/24)で、TS-1服用は一旦終了

2/7までは薬の服用(点滴も)がない期間に入りました。

実家の体重計だと42.2Kgだが

病院とうちの体重計だと41.2kgの母は

二の腕と太ももの肉がこそげ落ちたままだけど

食事量が最近、普通量ていどに増えてきたせいか

声が出るようになってきた。

しゃべるのもつらそうだったので回復がみられてうれしい。


薬も点滴もしなくていいし

室温も実家よりはずっと暖かいので

精神的にも身体的にも良いのだろうと勝手に思っている。


ただ、朝がつらそうなのと(ゆっくりしか動けない)

ペットボトルの蓋を自分で開けられない。


スクワットとペットボトルを持って上げ下げして筋力強化の必要性を説く。


市から郵送された高齢受給者証の受け取りと

家賃の振込みに一時帰宅したが、室温は、4度だった。

冷蔵庫と同じくらいの室温じゃね?

とてもじゃないけどこの家にはまだ戻せませんと言って連れ帰る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿