『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

Let's exercise!!!

こんにちは!いよいよ日本は梅雨入りのようですね 雨嫌いな私ですが、こちらはあまりにお天気が良くて、紫外線や乾燥が気になるところ・・・。たまには雨が降ってもいいかも・・・、なんてワガママな私・・・

今日はホットヨガのお話です・・・☆

日本では電車通勤がメインですが、実は電車を利用するって本当はかなり良いエクササイズなのだなぁ~、とつくづく感じます。駅構内の階段の上り下り、電車の中で立って、駅から会社、若しくは家まで歩いたり。知らぬうち意外と体を動かしいるんですね

アメリカは車社会なので、『work outしよう!』という強い意志でジムに通ったりランニングをしないと、本当に体を動かす機会がありません。(どこか行くにしても、いかに目的地の近くにパーキングするかがかなり重要だったりします・・・。少し歩けば(それでも1~2分くらい)空いているパーキングスポットがあるのに・・・。)

ということで、おデブ防止のため先週からピラティス以外にもホットヨガにも通い始めました 以前は暑さと筋肉の使い方がイマイチ分からなくてかなり苦戦しましたが、今は温度にも慣れ、一つの一つのポーズを楽しみながらエクササイズしています 正しく筋肉を使えば、ピラティスと同じように細くてしなやかな筋肉がつくはず・・・♪

今は日本でもホットヨガが流行っていますけれど、無理をすると逆に体調を崩したり、体を痛めたりしてしまうので、体調の悪いときは避け、痛いと思うポーズは無理をしないことが大切だと思います。もし、今ホットヨガに通っていたら、是非このことを守ってみて下さい!そうすればいつまでもホットヨガを楽しめると思いますよ

ちなみに・・・、今日からちょっと字体を変えてみました・・・♪この方が読みやすいかな~、と・・・。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 1週間ぶりの・... Fruit Picking☆ »


 
コメント
 
 
 
どうもです!! (LL FOOL K)
2006-06-11 01:16:25
私も昔仕事で自動車を使っていた時は近くのコンビニに行く時も自動車に乗っていました。そのくせ運動不足の解消のため時間をとってジムに通っていたので、ホント矛盾したと思います。

今は徒歩、電車、自転車の生活です。最近に本では駐車に関する規制が強化され、ますます自動車には乗りにくい状況になりました。でも、アメリカ程広くない日本で車に乗る必要性はあまりないのかもしれませんね!
 
 
 
無理はせずですね (真摯)
2006-06-12 19:13:38
Keikoさんお久しぶりです。

Keikoさんでも体調くずすことあるんですね

気を付けてください。海外での生活、無理せず楽しんでください。いつものSmileで。

DVDは8月25日発売予定ですので、6月は未だ手元に届きませんね。いろいろと気を使ってくれてありがとうございます。過去はpast,未来はfuture,今日はpresent。

今日は神様からのプレゼント。今日という日を大切にEnjoyしてください
 
 
 
hello! (keiko)
2006-06-13 16:25:35
☆LL FOOL Kさん

徒歩・電車・自転車、通勤だけでも良い運動ですね!確かインターネットニュースで、日本での駐車規制が変わって、宅急便屋さんが困ってしまう、、というのを見たような気がします。。温暖化の問題もあるし、これからは徐々に電車が見直されるようになるのでしょうか・・・。



☆真摯さん

あはは。こう見えて、結構風邪はひきやすいのですヨ。なので、いつも何か兆候があらわれたら何かしら対処するのですが、今は仕事をしていないということもあり、気が緩んでいたようです。。これからは気を付けますです。



DVDは8月25日発売でしたか。失礼しました。。それまで、首をながーくしてまっています☆



今日は神様からのpresent。とても素敵な言葉ですね。今日1日、楽しく生きられたことに感謝しながら、これから就寝します。おやすみなさいませ☆
 
 
 
おいしそう!! (ll fool k)
2006-06-14 01:24:41
さくらんぼ、ホントにおいしそうですね!!

でも、さくらんぼを手に持っている女性の方が、もっとみずみずしくて、おいしそうだなって思ったりしました。
 
 
 
ホットヨガの次は溶岩ヨガ? (体験Gate運営者)
2006-12-27 23:48:41
はじめまして。

健康と美容の体験レッスン情報を集めたポータルサイトが今月オープンしました。
今、流行り始めている「溶岩ヨガ」の情報もあります。
体験レッスンの申し込みもできますので、
良かったら是非一度のぞいてみてください。

http://www.taikengate.com/index.php?p=INFO&No=4
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。