『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

Fruit Picking☆

先週末はFruit Pickingに行ってきました

SFから車で1時間くらい走って、農園へ。たった1時間で、とっても田舎に来たような・・・。

(農園の近くにはこんな風力発電の風車も・・・。) 

桃やいちごなどもありましたが、私たちはさくらんぼ狩りをすることに決定 アメリカのFruit Pickingには入園料というものがなく、持ち帰る分だけ量り売りします。その場で食べるだけだったら、無料で食べ放題 という食いしん坊の私には嬉しいシステムです(無農薬だからその場で食べても安心

さくらんぼ狩りは簡単そうに見えますが、程よく熟れたさくらんぼを見つけるのは結構大変 だけれど、それがオモシロかったりします。また色々な品種が植えられているので、ものによって酸っぱかったり、ジューシーだったりと、食べ比べるととっても楽しい☆

農園でさくらんぼを食べ続け、お土産に持ち帰ったさくらんぼも一人で1キロを食べ、二日くらいで5年分くらいはさくらんぼ食べたかもしれません (自分で摘んだせいか、お店で買ったものよりおいしく感じられたのですよね。。。)ちなみに私の友人はさくらんぼを食べ過ぎてお腹を壊したそうです。さくらんぼはお通じに良いそうなので、みなさんも食べすぎには注意して下さいね。(そんなにたくさん食べる機会はないとは思いますが・・・。)

話は変わりますが、サッカーW杯、日本はオーストラリアに惜敗だったようですね・・・(涙)サッカーのことはよく分からないのですが、日本の決勝トーナメントは難しくなるのでしょうか・・・?

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« Let\'s exerci... ある夏の日の... »


 
コメント
 
 
 
アメリカンチェリー? (YCS)
2006-06-13 21:28:35
アメリカンチェリーをアメリカで召し上がったみたいですね。

腹を壊さないよーに

サッカーW杯もい知っていたのですね。
 
 
 
Unknown (fajro)
2006-06-13 22:09:58
風力発電がある風景っていいですね。

採りたての本場のアメリカンチェリーが美味しそう!

昨日のオーストラリア戦は、監督の采配とチームワークの差だように思いました。

Yahoo!の記事によると、日本が決勝トーナメントに行ける確率は4%だそうです。かなり厳しいですね。

 
 
 
祝!優勝~!! (よしまさん)
2006-06-14 00:04:13
keikoさんこんばんは

今、東京ドームから帰ってきました

富士通フロンティアーズ優勝おめでとうございま~す!!

よしまさんはもちろん富士通側に座りました。周りは多分みんな富士通の社員さんだと思います。

変な応援(?)してましたから

『明日休んでも良いから頑張れ~!!』

ってな感じで・・・

最後はちょっとハラハラドキドキしましたが、勝ってホントに良かった良かった





ブログの内容とあまり関係がなくてごめんなさい。

さくらんぼ美味しそうですね~
 
 
 
おいしそう!! (?ll fool k)
2006-06-14 01:27:02
?さくらんぼ、ホントにおいしそうですね!!

でも、さくらんぼを手に持っている女性の方が、もっとみずみずしくて、おいしそうだなって思ったりしました。
 
 
 
毎度どうもです☆ (keiko)
2006-06-14 07:16:37
☆YCSさん

昨日で摘んださくらんぼは完食しました。確か1.5キロお持ち帰りしたと思うのですが、たった二日でほとんど一人で食べきったようです。今のところお腹の調子は問題ナッシングです☆



☆fairoさん

風車の周りには牛が放牧されたりしていて、広い土地を良い形で有効に利用してるなー、と思いました。これも広大なアメリカだからできるのでしょうネ。

決勝トーナメントに行ける確率は4%ですか・・・。でも0じゃないのなら・・・!!がんばれニッポン!!!



☆よしまさん

富士通優勝!!!やったー!!!

『会社休んでいい』って、私が選手だったらすごいがんばっちゃうと思います (笑)

私が富士通でチアをしていた時、一度春のパールボウルで優勝をしことがありましたが、その時の興奮を思い出しました・・・☆

よしません、ご報告ありがとうございます!!



☆LL FOOL Kさん

顔の肉付きが良いので、よくほっぺたがおいしそうと言われます(笑)そういえば、昔ほっぺを犬にかじられたような・・・。おいしそうに見えたのかな?
 
 
 
3年ぶり2度目!! (よしまさん)
2006-06-14 12:20:45
keikoさんこんにちは。

富士通が優勝したのは03年のパールボウル以来2度目のことのようですね。

00年から5季連続でラン獲得距離のタイトルを奪った森本選手が昨日も大活躍でした。

秋の大会も楽しみです
 
 
 
祝・優勝!! (keiko)
2006-06-14 15:45:49
よしまさん、こんにちは!

森本選手は変わらず活躍だったのですね☆彼はかなりのベテラン選手ですが、体力は若手にまったく引けを取らず、私がいつも注目している選手なのですヨ♪

富士通は近年なかなか成績が振るわなかったのですが、とうとう優勝☆本当に嬉しいニュースです!
 
 
 
おおぉ (ryu)
2006-06-15 04:57:20
いいですね。Brentwoodですか?

過去に桃狩りに行った事ありますょ。

靴がドロドロになった思い出が…w。



友達が日曜日に同じようにさくらんぼ狩に行って食べ過ぎて腹を壊したそうな…。



同一人物でしょうか?w
 
 
 
ryuさん、こんにちは! (keiko)
2006-06-20 09:32:32
ryuさん、ご無沙汰しています!



どうやらfuruit狩りは靴がどろんこになるようですね。しかも枝が入ったりするからサンダルは危険と友人から聞いていたので、スニーカーで行ってよかったです。ん~、桃もジューシーでいいですね・・・☆



腹痛になった友人はもしかしたらryuさんの共通の友人?!ベイエリアの日本人コミュニティは狭いから、ありえますよね!



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。