ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ジェイアール京都伊勢丹店のデパ地下1階 et ロッカールーム ~♪

2020年01月09日 04時34分00秒 | Travel

皆さん~、お早うございます~

 

 

昨夜は・・・、前記事に、冴えないお知らせ事を、させていただきました~

目を通していただき、ありがとうございました~

オチ無し記事・・・です・・・(苦笑)

 

京都駅付近に行った時は、必ずと言って良いほど、ジェイアール京都伊勢丹店の、デパ地下1階へ寄ったりします

周辺、沢山沢山、お土産屋さん等ありますが、ここには、コレと言った、選びがいのある商品と出会えるし、定番的に選ぶ、お気に入りの商品があるのです~

特に、2018年12月5日に、リニューアルオープンした事で、それまで以上に、パワーアップし、

日本初や、京都初の、出店ブランドや、引き続きのブランドも、リフレッシュオープンしたりして、かなりかなりの充実ですね~

 

私は、そこで、お歳暮(関西に住む方へのお歳暮やお礼は、タイミングがあって、ここへ来れた場合は、ここから送る方が、早く到着するし、関東から送るより、送料は利口かな)

や、友人・知人と会う前に贈り物を選んだり、法事やお参りの訪問先へのお供え物を選んだり、

関東の趣味仲間や友人達への、お土産を選んだり、単に、自分達へのご褒美だったりと・・・、色んな事で、足を運んでおります~

あの、カリソンを購入した、ラ・メゾン・ジュヴォーは、スイーツが集結しているフロアの入り口出てすぐのところに、独立したShop展開で、

その時に、オープンしたお店なんですね~

バス乗り場側の・・・、JR中央の改札を出て、すぐの下りのエスカレーターで、駅ビル地下1階に下りると、簡単にラ・メゾン・ジュヴォーへ行けますし、

また、ラ・メゾン・ジュヴォーすぐには、ジェイアール京都伊勢丹店の、デパ地下のフロアへ行く、入り口があるので、動線的に、無駄がなくて、利用しやすいです~

 

ジュヴォーを目の前にして、右側すぐが、そのデパ地下1階で、

左方向へずんずんと進んで行きますと、

荷物を預かってくれるロッカールームがあります~

 

駅周辺には、いくつもの、ロッカールーム、ロッカーコーナー等が存在しますが、この、ロッカールームは、静かで、比較的混みが緩いので、

荷物を入れたり、開閉の為の機械操作が、落ち着いてできるので、お気に入りのロッカールームの1つですね~

バス乗り場へは、ロッカールームに荷物を入れて、エスカレーターの上りを使って、地上に出たら、すぐですしね

ポルタ地下街へも、すぐに行けます

 

電車下車→ロッカールーム→バス乗り場へ(例えば、荷物をロッカーに入れて、バスで、五条坂へ向かう時)

電車下車→ロッカールーム→ポルタ地下街へ(例えば、荷物をロッカーに入れて、富士蕎麦で軽く昼食をとる時)

電車下車→ロッカールーム→ジェイアール京都伊勢丹デパ地下へ(例えば、荷物をロッカーに入れて、親戚の家へ訪問の際の、お供え品や手土産を選ぶ時)

等など・・・

目的に合わせて、無駄なく動けております~

 

JR京都駅周辺、そして、京都駅ビル~、めちゃめちゃ快適に~、利用させていただいておりま~す(笑)~

 

皆さん~、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée ~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山 渡月橋 抹茶 =有職... | トップ | 新年 和食に親しむ日々 et ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事