ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

久々、Shoji へ・・・、色々なパンを買いました et 今日の縄跳び(1200)  ~♪

2021年07月03日 18時00分00秒 | Bread

  

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、どんよりしたお天気でしたが、雨も早めに上がって、ザーザー雨からは、開放されました~\(^o^)/♬

・・・お空は、どんよりのままですが~(^^;

皆さんの地域は、いかがだったでしょう~?

ビオラ家の裏のお家の外壁工事のあれこれも、本日、雨が上がっていたので、ちょっと作業~、進められていたようでした~

 

 

明日は、全国的に、雨の地域が多そうです

友人達からは、土砂災害等、心配して、「大丈夫か~?」と言う、ラインが来ました。

今日は、上記のように、雨は早めに止みましたが、

明日は、また、こちら、1日、雨の模様です~

出かける際は、十分注意しながら・・・と思います~

 

本日夜、アスファルトが乾いているのを確認して、縄跳びを、4日分1200回(=100×3回×4日)、ノーミスで、跳び終え、

またまた、雨で、たまっていた分を、跳び終える事ができ、スッキリしましたし、良い運動になりました~

良い汗かき始めたと同時に、身体も、すごく動くようになって来ました~

明日は、また、雨で、跳べないかもしれませんので、今日、4日分跳べて良かったです~

ラジオ体操は、毎日、3クール行ってましたが、昨日は、1回、ラジオ体操第二を、TVの体操に合わせて、行ってみました~

いつもと違う動きを取り入れる事ができ、良かったと思います~

また、明日、跳べなかったとしても、体操は、やろうかと思います~

 

 

 

今日は、前半、モーニングを楽しみ~、その後、久しぶりに、可愛らしいパン屋さん~「Shoji 」に、寄りました~

 

 

↑↑(木製のところに、大きく描かれた(書かれた)「Have a Nice day 」が、お気に入りです~ パンのベレー帽でしょうか~?・・・被った女の子も、とっても可愛らしいです~

 

以前あった場所から、程近い所に、移転なさってから、あまり行かなくなっていましたが、久々に寄りましたね~

 

 

  

階段上って、パン屋さん~なのですが、上る前の、ところに、ワンちゃんの、紐をつないでおくものなのかな~?

時々、ワンちゃん連れが、いらっしゃった時用でしょうか~?

・・・なんか、ありましたね~

「WELCOME 」と書かれていて、とても、可愛らしいですね~🐶

 

   

パン~、色々買って帰りました~

 

黄色いトマトのフォカッチャとか~、

福耳唐辛子のフォカッチャとか~、

チリコンカルニとか~、etc ・・・

 

 

フォカッチャとは、

古代ローマ時代から作られている、イタリアの代表的なお食事パンですね~

イタリアンのお店へ行きますと、カットされたフォカッチャが、パスタに添えられていたりしますよね~

フォカッチャの由来は、「火」を意味するFuoco(フォーコ)が由来だそうで、フォカッチャ(Focaccia)は、「火で焼いたもの」を意味する語のようです~

 

黄色いトマトのフォカッチャは~、

セミドライトマト(赤いトマト)ものっていて、

フレッシュな黄色いトマトが、完熟で、甘味がありましたね~

 

ローズマリーの葉や、オニオンも、ちょっと風味付けになっていて、

とても美味しくいただきました~

(スパイスにより、辛みの余韻がありますね~

 

↑↑

この2種は、まだ、食していませんし、家族の誰の、お口に入るのか、わかりませんが、簡単にご紹介です~

 

福耳唐辛子のフォカッチャで~、

オリーブの実、オニオン等がのって、その上にふんだんにのった、福耳唐辛子が主役のフォカッチャ~

福耳唐辛子は、万願寺唐辛子に形は似ているが、甘唐辛子ではなく、ちょっと辛味あるようで、

それが、楽しめるフォカッチャのようです~

オリーブオイルもたっぷりと~

ビールのおつまみにも、良さそうですかね~

 

チリコンカルニ~と言うパン~

これは、牛ひき肉、レッドキドニービーンズや、セロリ、チリパウダー等煮てあって、

これだけでは、ちょっと辛味があるけれど、

お店では、クリームチーズを合わせて、少し、辛味を緩和させ、マイルドに仕上げてあるそうです~

それが、パンの中に、入っているようです~

 

パン屋さんにお聞きしましたら、チリコンカルニって、メキシコのお料理だそうです~

 

ちょっと、ネットでその後調べてみましたら、

メキシコで誕生したお料理で、

アメリカでは、「チリコンカン」と呼ばれているようです~

英語表記: chili con carne

 

「チリコンカン」~、”トンチンカン”ではないので~(←しょーもない~・・爆)

 

(PS:チリコンカルニ~、記事up後、家族で分けて、試食しましたら、スパイシー&マイルドのバランスよく、また、香辛料により、異国情緒ある、風味で、とても美味しかったです~

 

久しぶりだったので、他にも、ちょい購入しました~

 

小さな個人経営の、地域密着型のパン屋さんですが、ファンも多く、

そして、様々、新しいパンが増えていまして、とっても、嬉しくなりました~\(^o^)/♬

沢山応援~(^-^)q

 

また、買いに行こうと思います~

 

 

 

Shoji へ行く前に~、

 

レギュラー満タンにしました~

 

さて、明日は、どこを走りましょうか~=3

 

 

 

 

 

皆さん~、素敵な夕べを~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 

 

↑↑

足の指の間は、痛くなるのかな~?(^^;

・・・でも、とっても涼し気で、履き心地が良さそうですわ~

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  アサヒ飲料 ワンダ 極 丸福... | トップ | 今夏流行る?デニムのテーパ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々、Shoji へ・・・、色々なパンを買いました  ~♪ (いちごみるく)
2021-07-04 00:07:29
ビオラさん こんばんは。

お帰りなさい

お義父さまやお義母さまとても喜んでいらっしゃったようで良かったですね

いよいよ工事が始まったのですね
工事中は何かと大変ですが
楽しみですね♪

お洒落なパン屋さんですね
珍しい調理パンも色々あってとっても美味しそうです^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-04 00:28:48
いちごみるく 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

最近は、もう22時前後になったら、
めっちゃめちゃ睡魔が襲って来て、
なんか・・・、いちごみるく様に、いただきましたコメントのお返事~、翌朝になる事しばしばですが、今日は、今のこのお時間、思考回路が、しっかりしていて、早々に、お返事ができるようです~(^-^)♬

只今です~

そうなんです~!
すごく喜んで下さっていたようでした!!

あっ!また、私、勘違いを誘うような、文章だったかも・・・。
ビオラ家の裏にお住まいをかまえていらっしゃるお宅の、外壁等の工事作業が、先日からスタートして、雨で、中断等でしたが、本日、少し、作業なさっていたようでした・・・と言う事なんです。

ビオラ家は、結局、デイジーパパの意向で、その話は、無しになったんですよ・・・。

・・・で、違う事をしはるようですよ・・・。

価値観が違うので、お任せです・・・。

私はいつか、自分で、小さなお家を建てたい・・・、まじで、そう思いますね・・・(苦笑)


可愛らしいパン屋さんでしょ?(^-^)♬
すごくふんわりした空気感漂う、お店なんですよ~


新商品が、色々品揃えあって、驚きました~!
以前は、しばらくずっと、同じような商品の時あったんですが、今回は、久しぶりに行ったからか、新商品に出会えて、良かったです。
夏なので、「辛い」・・・が、キーワードなのか、調理パンは、こうして、スパイシーな感じのが、幾種かありましたね~!!(^-^)♬

パン屋さんは、薄利多売のお商売なので、
たいへんだと思いますが、
これからも、応援させていただこうと思います~

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~

癒される、綺麗な風景や、お庭の植物等、
いつも、ご紹介を、ありがとうございます~

日曜日に突入しました~

ちょっと早いですが、
お天気に関わらず、
今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-07-04 02:14:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

こういう菓子パンって、時々食べたくなるんですが、フランクフルトにパンが巻き付いてあるのが専門です。こちらも、なんとか雨が持ちこたえてくれて、ワンの散歩も無事行けました。熱海など神奈川県では、大変な被害が出ていますが、お見舞い申し上げたいです。

お店の看板である、パンのベレー帽でしょうか? きっと餡パン帽子ですね? 可愛くて面白いタッチで、バランス的にも優れていますよ。バンクシータッチで描いても面白いかもです。余談ですが、ブログのお友達の「極楽絵師さん」が2008年に亡くなられたんですが、町の建造物などに独特な絵を描かれていた方なんです。こうして一瞬でも思い出してあげるのが供養と思っていますので、ビオラさんには悪いですが無理矢理お付き合い頂きました。

チリコンカ~ンって、お豆の煮ものだったと記憶していますが、意外と外国の方ってお豆さんが好きなんですよね。ワシは純和風でふじっこのお豆さんで充分です。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-04 07:26:57
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

フォカッチャは、シンプルなものだとお食事パンと言えそうですし、色々具材がのっているものは、調理パンと言えそうですね・・・。
フランクフルトにパンが巻き付いている調理パンは、調理パンの定番で、
大人気ですよね~!(^-^)♬

あのパンって、長~くのした、ひも状の生地を、
フランクフルトに、巻き付けて行くのですが・・・、どのパンも、
巻き数を合わせるのが、1つポイントになって来ますね~(^-^)b

・・・なので、必然的に、のす長さや太さも、一定になって来ると言いますか・・・。

昔、デイジーと一緒に、作った事ありますが、
それらの作業が、楽しいですね~

今日も朝から、雨ですが、
気をつけて、1日、過ごしたいですね・・・。

そちらも、お気をつけ下さいね・・・。

餡パン帽子に見えますか~?(^-^)♬
そうかもしれませんね・・・💗
すごくお上手ですが、もしかして、これって、パン屋さんの奥様がモデルさんなのかしら~?・・・なんて思うくらい、雰囲気が似ていて・・・♬
とっても、可愛らしいです~

そうなんですね・・・、
ブログのお友達さん・・・、絵師さんだったんですね・・・。
時々、思い出させていただいて、想い出話等するのって、供養になると言う事~、
私も、そんな風に思うので、懐かしい方々のお話を、時々、皆で、話したりさせていただいております~

そうそう~、この可愛らしい女性のイラストは、
お店のスタンプカードにも、描かれていまして、
このパン屋さんの、マークになっているようですね~

大きなワインレッドのお豆さんとか・・・、
日本で好まれるお豆さんと、ちょっと違うような気がしますが、最近は、それを使ったお料理も、
日本でも多くなって来たような気がします~。

ふじっこのお豆さん~、
美味しいですね~!(^-^)♬

煮物の味付けは、私も、純和風が、ホッとしますね~(^-^)b

でも、パンなら、こう言ったパンもアリで、
ここに、クリームチーズを加えたりして、
さすが、パン屋さん~、上手に、風味の調整をなさっているな~って、思いました~


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~

本日、お出かけの際は、お気をつけて~。

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (maraika310)
2021-07-04 08:37:03
ビオラさん💕おはようございます✋

フォカッチャ、ちょっともっちりで美味しいですよねぇ~😉

プレーンなのしか食べた事が無いので、
味付けパン的なフォカッチャ食べてみたいです~😍👍

では今日も、良い一日を~❤

みっちゃん☆
返信する
Unknown (azm)
2021-07-04 08:59:20
おはようございます。
梅雨らしいお天気が続いていますね。
夏になれば、一雨ほしくなって(笑)
ほどほどがいいですよね^_^
素敵な休日をお過ごしください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-04 09:02:59
maraika310 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

フォカッチャ~、
シンプルなものに、ちょっと、オリーブの実やローズマリーがのっているだけのものでも、とってもフカフカして、美味しくて、好きですね~!(^-^)♬

このフォカッチャは、結構、考えられましたね!
色とか、構成が、とても、素敵で、パッと見て、購買意欲がわきますね~

イタリアンのお店へ行きますと、以前はよく、グリッシーニが、パスタに添えられていましたが、
最近は、シンプルなフォカッチャとかも、カットして、添えられていたりも、遭遇~。

なんかね・・・、家にある本から・・・なんですが、ピザの原形は、フォカッチャに食材をのせて、食べたのが始まりだと言われているんですって。

フォカッチャは、平たいパンですが、
薄すぎると、パンのソフト感と言うか、フカフカ感が出ないので、ある程度(最低でも1cmぐらいは)の厚みがあるパンだと言う事です~

自分も、ほんと、とっきどきですが、
フォカッチャ~、作る事ありますのに、
じっくりと、本を読む事なくって、
今回、改めて、本を、読んでみましたら、
・・・そんなような事でした~(^-^)b

どこかで、美味しい、創作フォカッチャに、出会えると、また、楽しいですね~

お忙しい朝に、コメント、どうも、ありがとうございました~

今日は、朝から、雨でが降っていますが、
弱い雨が降っています~

お天気に関わらず~、
今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-04 10:39:36
azm 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

先程、車移動しておりまして、
今、ようやく、落ち着きました〜。

昨日は、静岡県熱海市で、土石流が発生したり、
神奈川県内の、鉄道各線も、激しい雨により、運転見合わせがあったりで、
西の友人達から、大丈夫か?って、ライン来ました。

私の住まいや行動範囲では、そこまでの激しい雨ではなかったので、大丈夫でしたが、
被害が出た地域の方々や、鉄道の路線で、冠水した所等、まだまだ、雨が続いているので、心配です。

今日も、住まいの辺りは、大した雨ではないです。

そちらは、どんな感じでしょう〜?☔️

お空も最近は、お天気屋が過ぎて・・・、
超わがままで、
雨と言ったら、土砂降りだったり、極端なので、
少し、抑えめに・・・してほしいです(^^;

今日は、ご自宅で、ゆっくりとくつろいでいらしゃいますか〜?😊

好きな事、色々できると良いですね〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜


お出かけの際は、くれぐれも、お気をつけて!
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-07-04 11:18:01
ビオラさま、こんにちは。
今日はまた雨が降り☔️続く一日になりそうですね。
縄跳び、滑らないようにされて下さいね。
フォカッチャ、どれもこれも美味しそうです。
イタリアの味🇮🇹ですね。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-04 11:46:08
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

チリコンカン」~、”トンチンカン”ではないので~(←しょーもない~・・爆)
ぷぷぷのぷーーーー*\(^o^)/*

素敵な一日をーーー*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事