ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

井上尚弥選手が勝利,昨日の縄跳び(300回) et  新年を迎えるにふさわしいバウムシュニッテン&シトロンハート(パティスリー・ペルスネージュ) 〜♪

2023年12月27日 08時39分39秒 | Sweets

  

 

*井上尚弥選手の勝利、そして、爽やかなレモンイエローの、シトロンハート&新年を迎えるにふさわしい縁起の良い、バウムシュニッテンと言う焼き菓子のお話です〜

 

 

皆さん〜、お早うございます〜

 

 

昨日は、こちら、とっても良いお天気でしたわ〜

お出かけ前の午後に、

ラジオ体操×3回の後に、

縄跳び100×3回=300回(ノーミス)を、跳びました〜

そろそろ、冬のバーゲンがスタートしているので、

また、新しいウエアを、見に行こうと思います〜

そして、

昨日は、

井上尚弥選手 VS マーロン・タパレス戦 があり、年末、わきましたね〜(^-^)q

 

Yahoo!ニュースで、井上尚弥選手の勝利を知り、

すぐに、Youtubeで、試合状況、試合後インタビュー(両選手)を見て、

10Rで決着をつけられ、KO勝利だった事を、知りました〜*\(^o^)/*

そして、

とても見応えのある試合内容でした〜

 

インタビューも、しっかりと、聞きました〜

試合内容も、インタビューも、井上選手は、しっかりとしていて、

マーロン・タパレス選手からの、直接の声も、リアルに伝わって来て、貴重でした〜

 

 

クリスマスより1日遅れで、

素晴らしいクリスマス・プレゼントが届き(=応援している、井上尚弥選手の勝利)、

とっても嬉しく・・・、また、元気と明日への希望を、

いただきました〜

 

これからも、

井上尚弥選手らしい、

井上選手ならではの、技術と頭脳を使った、

良い試合を見せていただきたいです〜

 

 

先日、またまた、コメダ珈琲へ〜=333

 

その際に、

コメダ珈琲店から、数分のところにある、

 

パティスリー・ペルスネージュへ〜

以前も、ご紹介した事ありますが、

すごく焼き菓子が、美味しいです〜

 

きっとケーキも〜

 

地元密着型の素敵なお店で、

シェフパティシェさんと思われる、ベテランそうな方が、

対応して下さいました〜

他にも、後から、お客様が、いらっしゃり・・・、

地元を中心に、愛されているお店なんだろうな〜と、感じました〜

 

 

購入した焼き菓子は、

 

*バウムシュニッテン:

ホワイトチョコで、周囲をコーティングし、

樹木の年輪を表現した、ドイツのお菓子。

繁栄や長寿を思わせ、縁起が良いと、人気だそう。

 

*シトロンハート:

搾りたてのレモン果汁を使用。

生地には、レモンゼストを練り込み、

すっきりした甘さ仕上げ。

 

 

シトロンハートは、以前も、購入した事あり、

すごく美味しかったので、今回も〜

 

レモンイエローの糖衣も、

搾りたてのレモンの風味が、最高でした〜

形も可愛らしく、気分が上がる焼き菓子です〜

 

バウムシュニッテンは、

新年を迎えるにふさわしい焼き菓子〜

 

 

メリークリスマスティーを、ストレートと、

ミルクティーで〜、

美味しくいただきました〜

 

 

コメダ珈琲店でのお話は、また、次回以降に〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JoyeuxNoël〜☆&ローストチキ... | トップ | ヘアカット,懐かし新幹線くつ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-27 08:55:01
おはようございます🌞
ビオラさんブログを
待ってたぜ(*≧∀≦*)w
ハートのお菓子に温かい飲み物。
最高です☺️
…今回はやはり!!!
井上選手の勝利(*≧∀≦*)🎉
一瞬ヒヤッとした場面は
ありましたが、
ほんと強過ぎてカッコいい(*´∀`*)
次の試合も楽しみに😊

ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (クリン)
2023-12-27 10:04:03
クリンたち試合見逃しちゃったんですけども、すごかったみたいですね!!おめでとうございます~💛✨✨(ぜったい勝つと信じていましたよ✨)
井上選手は相手がグローブで防御している上からパンチしてダメージを与えられる力がありますよね!
ちなみに今日のお店、クリン家も数回おじゃましております🍀✨(ブログには書いていないんですけども)先日も横切りました~🎶
さいきん行っていなかったことを反省・・🐻
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-27 10:38:39
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

このお菓子屋さん〜、オーナーシェフ兼店主さん・・・でしょうかね・・・(?)、口数少ないですが、すごく優しそうで、店内のお菓子を眺めていますと、とてもお菓子に情熱と愛情を感じ・・・、
幸せな気分になれる・・・、街のお菓子屋さんですね〜
ハートのお菓子は、レモンの風味が、ダイレクトな感じで、伝わって来るかのようで・・・、とても美味しいし、テンション上がります〜


そうそう・・・、夜は、そちらの記事のコメント欄、私へのお返事にて、井上選手の勝利を祝福して下さって、ありがとうございました〜

すごく嬉しかったです〜♫

あの後も、試合後インタビューとか見たりして、
ゆっくりと、井上選手の試合や想いを、感じ取ったりしていましたわ〜
そして、
昨日は、弟さんの、井上拓真選手のバースデーでもあり、ご家族様で、良い日になっただろうな〜と感じています〜♫

ヒヤッとした場面は、ありましたね・・・。
でも、ボクシングですから、そー言う場面は、つきもので・・・、
井上選手は、打たれる場面も想定しながら、練習していると聞きますよね・・・。

そー言う場面や、ボクシングで見られる、様々な場面を想定して、練習していらっしゃるようで・・・。

マーロン・タパレス選手は、ディフェンス力があって、なかなか、井上選手の誘いに、のって来ないかと思ったら、突然、パンチが飛んできたりして・・・。

・・・タパレス選手は、井上選手のスピードについていけなかったとか言ってました通り・・・、
井上選手のパンチのパワーとともにスピード、あざやかなフットワーク等、素晴らしかったです〜

パンチ、動きのスピードと展開は、
素人目線ではありますが、
井上選手の、
最大の武器の1つのような気がしています〜🎶

次戦からは、スーパーバンタム級の防衛戦が続きますかね・・・。

これからのご活躍も、楽しみですね〜

また、ナンバーの表紙を飾られるかな〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-27 11:01:34
クリン 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

見応えのある試合でしたわ〜
専門識者の方々等、井上選手が、優勢や、圧倒的優勢と予想していらっしゃった方々の間では、10Rまで、タパレス選手が、持ちこたえられた事・・・、予想外の事だったようで・・・。

井上尚弥選手の、半年前の試合に、観戦しに来ていらっしゃった、タパレス選手をリングに上げて、
年内に試合しましょうと、2人で握手なさっていた光景が印象的でしたが、その時は、タパレス選手、表情が、柔和な印象でしたが、

先日の計量の際は、表情も固く、すごみを感じ、
勝負にかける気持ちが伝わって来て、
油断できない相手だな・・・と、
あらためて感じていました・・・。

・・・で、結果、井上選手が勝利したと知り、
ホッと安堵し・・・、
すぐに、YouTubeを見ましたね〜(^-^)b

インタビューも、良かったですよ・・・

また、TVで特集とかあったら、ぜひ、観たいです〜♫

・・・そうですね・・・、グローブの上からでも、パンチ力が強くて〜(^-^)q

今回は、なかなか、スクリーンヒット的なのが、
思うように、出せたわけではなかったようですが、
ラウンド毎に、打ち積み重ねていたダメージが、
10Rに、持ち堪えられないほどとなって、
1つのパンチをきっかけに・・・、
とうとう、タパレス選手・・・、崩れましたね・・・。

・・・それにしても、ディフェンス力があって、タフな選手でしたわ・・・。
いつか、再挑戦をしに来るかも知れませんね・・・。


これからも、経験を積まれて、進化なさって行かれる井上尚弥選手を、応援して行きます〜(^-^)q


クリン様も、このパティスリーご存知なんですね〜
・・・って言うか、行かれた事あるだろうな〜って、思ってましたわ〜(^-^)♫

焼き菓子の種類が豊富で、また、
異国情緒あふれる、素敵なお菓子で、

1つ1つ大切に、味わいたいようなお菓子ですわ〜♫

ケーキも、1度、食べてみたいです〜

また、チットさんと一緒に、
お寄り下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
相手を翻弄していく‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-12-27 11:57:47
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

井上尚弥選手のKO勝ちおめでとうです。ビオラさんが、いつの時期に同選手の激励記事を書かれるか楽しみにしていました。井上選手の基本パターンは、ワン・ツーが基本で、全体を通せばシナリオがあって、凄い戦略のもと半端ではない技術で相手を翻弄していくパターンはお見事でした。しかしお相手もタフで瞬発力があって良い選手ですね?

その試合結果に翻弄されて、連続縄跳びをされてクールダウンされたような‥‥‥(笑) ビオラさんはやっぱり熱狂的なファンさんなんですね。

バウムシュニッテンなるドイツの焼き菓子は、紅茶ストレートでバッチリですよね?

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-27 13:13:49
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

井上尚弥選手への祝福メッセージを、どうも、ありがとうございます〜

時々、ボクシングやサッカーの速報みたいなのを、その日のうちに、
記事に、取り上げているし、
昨日は、
早い段階で、勝利が知れたので、
ほんとは、昨晩、記事にすると良かったですが、

ゆっくりと、試合やインタビューを見たかったので・・・、今日、書いちゃいました〜


・・・そうですよね・・・。
シナリオがありますよね・・・。

そして、
大橋会長やお父さん(トレーナー)も、見守って下さっていて・・・、拓真選手や浩樹選手も、そばにいらっしゃって・・・、周囲の暖かい人達と一丸となって、試合にのぞまれている・・・、その方々の姿も、心強く、毎回印象的です〜(^-^)q

・・・しかし、相手がタフなだけに、だいぶ井上選手も、疲れていたのでは・・・と思います。

相手も、顔に出さないポーカーフェイスでしたが、
井上選手も、顔に出さずで・・・、

でも・・・、

お互い、疲れていたでしょうね・・・。


ボクシングって、
お互い、打って、打たれて・・・みたいなスポーツなので、試合が長引くほど、リスクも高くなって来るし、スタミナが消耗し、疲労も出て来るので、できるだけ、早い段階で、勝負は、決めたいところだと思いますが・・・、

昨日は、タパレス選手も、なかなか、ねばられましたね・・・。


タパレス選手は、
井上尚弥選手の対戦相手として、
また1つ、成長させてくれるような経験となった選手かなと・・・。

タパレス選手・・・、
良い選手な感じがしました・・・。
お人柄も、良い人らしいですね・・・。
(噂レベルですが・・・^^; )


井上選手の試合前は、

私も、わりと真面目に、
縄跳びを跳んでいますね〜

願かけみたいなところもあります〜(^-^)q


フジウもそうですが、こちら、パティスリー・ペルスネージュも、焼き菓子が、プロの手によるものである事が伝わって来て、それでいて、手作り感も感じられる、素敵なお菓子なんです〜

バウムシュニッテンは、
どちらかと言うと、そう・・・、
ストレートの方が、美味しさが、いかされると思います〜
素敵なお菓子で、また、買いに行きたいです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

瀬田の唐橋にまつわるお話〜、とっても興味深かったです〜♫

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (1948of)
2023-12-27 14:34:58
昨日は歯科、今日は朝からは整形外科、毎日病院で注射、痛かったです(>_<")
時間がかかってバタバタしています。
夢の有るお菓子ですね(>_<")
お洒落なお店が近くに有って楽しいなと思います。
こちらは余り無いですが、コメダ珈琲店のシロノワール好きです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-27 16:01:31
1948of 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

歯科、整形外科・・・、お疲れ様でした。

年末、特に、交通も、病院も、混雑で、
慌ただしく・・・、そして、待ち時間等も、
通常より、かかったりして、
色々と、普段と違って、お疲れでしょうね・・・。
そして、
注射・・・、私も苦手です・・・

痛かったと思いますが、
それによって、症状が良い方へ向いて行きますように・・・。
年末、お疲れ出ませんよう・・・。



とっても素敵な街の洋菓子屋さん〜、
気に入って、コメダ珈琲店へ行くタイミングで、
寄ってみました〜

お菓子作りしたいのですが、
私も、バタバタしてしまい・・・、
なかなか、余裕ない中、
夢を与えていただいております〜♫

大人嬉しい焼き菓子達です〜🎶



滋賀県大津市に、あります〜、
私のお気に入りのケーキ屋さん〜、
メゾン・ローズを、ご存知でしょうか〜?😊

おごと温泉駅下車、坂道あります・・・、
徒歩6分くらい・・・、

駐車場は、お店前に、ほんの少台だけとめれそう・・・かな・・・。

一軒家風のお店で、とっても素敵ですよ〜♫

湖西線のおごと温泉駅下車なさる事・・・って、
あまりないですかね〜?😊

もし、お近くへお越しの際は、ぜひ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (1948of)
2023-12-27 16:18:08
ビオラさま、ありがとうございます。助産師の免許と看護師の免許を持って大津日赤病院のNCUで働いている孫娘が雄琴の近くに一人暮らししています。

メゾンローズ、聞いて見ますね。
もしかしたら買えるかも?
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-27 16:22:43
1948of 様へ

・・・まあ〜、立派な孫娘様が、雄琴の近くに・・・

日赤病院〜、大きな病院で、皆様の為に、医療系の免許を持って、働いていらっしゃって、ご立派です〜♫

La maison Roseです〜

もし、機会があったら、寄ってみて下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事