ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

JoyeuxNoël〜☆&ローストチキン&紅富貴ファーストフラッシュ(中島緑茶園) et 気合を入れて縄跳び(300) 〜♪

2023年12月25日 19時09分23秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

*JoyeuxNoël〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

 

連日、良いお天気で、気持ち良く、

クリスマス・イヴ・・・、クリスマス当日を、過ごさせていただいております〜

 

今日は、お出かけ前の午後、縄跳びを跳びました〜

ラジオ体操×3回の後に、100×3=300回(ノーミス)を跳びました〜

途中、前から、車が来て、気がそちらへ行っちゃって、

バランスを崩しそうになりましたが、

無事、問題なく、跳び終えました〜

 

明日は、

井上尚弥選手 (日本)VS マーロン・タパレス選手(フィリピン)の試合が、行われる予定〜

井上選手を応援の気持ちで・・・、

私も、気合を入れて、跳びました〜(^-^)q

 

年末に、明るいニュースが入って来ますように〜

何よりもの、クリスマス・プレゼントになると良いなぁ〜p(^_^)q

 

 

午後、

新年用の寄せ植えをしようと・・・、

ガーデン雑貨のプランターや、お花の苗を、選びに行きました〜

 

寒さに負けず、イキイキした苗が、10%オフだったので、少しお得感〜

可愛らしい〜寄せ植えができますよう〜

 

 

土曜日〜、

クリスマスケーキを買いに、”ヴェールの丘”へ〜

 

混雑を想定し、寒い中、玄関先で、スタッフさん方々が、入店の誘導(予約している方とそうでない方と分けて・・・)をなさってました〜

 

おかげで・・・、

無事、スムーズに、素敵なケーキを選べて、良かったです〜

 

 

クリスマスケーキは、

フロマージュ・カシス・・・と言う、可愛らしいケーキで、

フランス産のカシスピューレの、甘酸っぱいジュレを、

デンマーク産のコクのあるクリームチーズムースで包み・・・、

外側は、美しい雪のような生クリームと、

フランボワーズやストロベリーをトッピングした、

小さいながらも、盛りだくさんのケーキ〜

 

 

先日、テーブルウエア・フェスにて、

中島緑茶園さんからの、

紅富貴の、ファースト・フラッシュ(紅茶・リーフ)と一緒に、楽しみました〜

 

 

2023年5月に、育てていらっしゃった、べにふうきを、

初めて摘みとられ(先端の、一芯三葉摘みのような感じ)、

慎重に、製茶工程を進められ、

美味しい紅茶が、出来上がったようです〜

 

リーフで4杯分(20g)の試飲分を、いただきまして〜

和紅茶の良さが伝わって来る・・・、

ほっこりと落ち着くマイルドな風味で、

美味しくいただきました〜

 

 

今日は、

夜は、ゆったりとした気分で、過ごそうと思います〜

 

 

 

○ローストチキンの下味の材料

赤ワイン

醤油

蜂蜜

ニンニク(すりおろし)

海人の藻塩

・・・を、使いました〜

昨夜から、今夜にかけては、

サンタさん達は、大忙し〜?

 

クリスマスは、サンタさんの存在が、大きいですが、

ソリの先頭で、

サンタさんや、良い子へのプレゼント等、

沢山の幸せを乗せて、

一生懸命夜道を走る〜、

赤鼻のトナカイさんの存在にも、

感謝の気持ちを忘れずにいられる自分でありたいな〜と思います〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶と柚子楽しむ・・・そし... | トップ | 井上尚弥選手が勝利,昨日の縄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-25 19:41:10
こんばんは🌃
寒い中を縄跳び続けられて☺️
そして井上選手!!
明日は楽しみですよね(*´∀`*)
…割引は大切です😄
紅茶を飲んで、癒しの時間に。
お互いステキなクリスマスの夜に
なりますように(*^▽^*)
テル
Unknown (ビオラ)
2023-12-25 20:29:10
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今夜は、お寿司、おすまし汁、お刺身、ローストチキン等なのですが・・・、
自分好みの味付けにして焼いたローストチキンが、好評だったので、記事に、追加させていただきました〜
何も、めずらしいものでもないですが(笑)、
良かったら、ご覧下さいませ〜(爆)

寒い中の縄跳びは、応援の意味、そして、自分の為にも、続けて行こうと思います〜(^-^)q

コロナ禍から、スタートした縄跳び〜、
井上選手の事も、まだまだ、応援して行きますし、

私も、井上選手のように、

人間的に、成長がありますようにと・・・、

続けて行こうと思います〜♫


ここ数日、試合が近づいて来たからでしょうね・・・、
TV CM等でも、井上選手の存在感を感じています〜
昨日だったかは・・・、カーラジオで、具志堅用高さんが、トークなさっているのを、偶然、耳にしました〜♫
(それは、井上選手の事を、語ってはった訳ではなかったですが、井上選手と、リンクしちゃって・・・)

明日・・・、ドキドキしますが、
遠くから、応援の気持ちです〜(^-^)q



割引は・・・、せこいようですが(苦笑)・・・、
とっても大切な世の中に、なって来ましたね・・・(^-^)b



紅茶は、大事に育てられた、茶の木から、作られた、愛情こもった自信作なようなので、
クリスマスのタイミングに、
とっても美味しくいただきました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

そして、
今日も、1日、お疲れ様でした〜♫


素敵なクリスマスの夜を、お過ごし下さいませ〜
Unknown (momomamama)
2023-12-26 00:45:14
こんばんは!
素敵なクリスマスのテーブルセッティングですね☆
ケーキがとってもかわいくて、カシスの酸味とクリームの甘みが合わさって美味しそう!!
お皿もサンタさんで、こちらもかわいいですねー♡
そして、柚子のミルクティーを拝見した時も思ったのですが、ティーカップがすごく素敵〜♪
和紅茶の風味も良さそうで、飲んでみたいです(^^)
手作りのチキンも美味しそうだし、お写真のクリスマスの雰囲気に心躍りながら、楽しく拝見しましたー(*^^*)
ありがとうございます。
モモママ
した味が付いていると良いお味が‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-12-26 03:31:32
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

やっぱりクリスマスには、ローストチキンがあってナンボのイメージですよね? 手羽先じゃ~貫禄不足です。ローストチキンの下味まで付けられて、赤ワイン・蜂蜜・ニンニクまで使ってあるのは、さすがに丁寧なお仕事ですね。

サンタさんも、赤ワインで顔を赤らめて煙突からは行ってきそうですね? そう言えば、赤鼻のトナカイさんって、虐め問題も入っている童謡唱歌でした。しかし赤鼻ではね、光っていれば良いんですけどね。

紅富貴って、アッサム系の紅茶品種でしたっけ? 濃厚なコクと甘み、芳醇な香りを持つのでストレートで飲むのが良いでしょうね。

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
Unknown (ヨーキー)
2023-12-26 06:57:09
おはようございます♪

素敵なクリスマスを 楽しまれたようで🥰
ケーキも とっても 美味しそう😋
(我が家は 今年はケーキなしでした😭)
紅茶の色が 紅富貴と言うだけに とても 鮮やかな紅色綺麗です。

ローストチキンも お家で 焼かれるんですか😍
美味しそうに こんがり焼けてるお色に びっくり‼️
すごいですね✨

縄跳びと言い 着実に 自分の決めた道を実行されている。
素敵です❤️
Unknown (ビオラ)
2023-12-26 07:26:37
momomamama 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜、
雑貨と紅茶の、アフタヌーンティーから届きました、サプライズなクリスマス・オーナメントが、とってもクリスマスを、盛り上げてくれました〜
ナタリー・レテさんのデザインのオーナメントは、紙製ですが、すごく価値あって〜♫

お皿は、ティーカップと同じ、イタリアのブランドのものですが、1つ1つ手作業で作られていて、ヘレンドのものとはまた違った味わいがあって、ざっくりな感じで、手作り感にあふれていて、同じアイテムでも、1つ1つが、かなり味わい違うので、いつも、じっくりと見て、選んでいます〜🎶

サンタさんのプレートは、毎年のように、登場するようになって来ました〜

和紅茶は、スリランカの紅茶のように、
これぞ、紅茶!
・・・って感じでなく・・・、
また、それらとは違った味わいで〜

・・・そんなに和紅茶は、好みでなく、
大体、スリランカやインドの紅茶を好んで飲んでいる私ですが・・・、

いただいた、
今回の紅富貴 ファーストフラッシュは、
かなり美味しくて、驚きました〜

チキンは、味を染み込ませて、オーブンで、
30分焼いて、それからまた、フライパンに、残った下味用タレを温め、チキンに、絡めました〜
かぶりつくも良し、
ナイフでスライスしながら、焼き豚のように、
食べても良しって感じにしました〜(^-^)b


ありがとうございます〜、
何でもない日常の中の、クリスマス・・・で、
シンプルな感じですが、

海外のクリスマスも、

お家で、ゆっくりと過ごすようで・・・、

日中、色々と動いていた分、ゆっくりできて、
良いクリスマスになりました〜


モモママ様も、素敵なサンタさんからの、プレゼント(NEWSね・・・♫)があったので、
まだまだ、余韻を、楽しまれて下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
Unknown (ビオラ)
2023-12-26 07:49:07
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

手羽先も、素敵なアイデアで・・・、それぞれのクリスマスがあって、良いと思いましたよ〜

ローストチキンは、
下味をもみ込み、数時間、漬け込んでおき、
オーブンで、30分焼いて、
フライパンで、残ったタレを温め、
仕上げに、チキンに、絡めました〜♫

漬け込んだタレは、かなり良い感じで、
かぶりつきも良し、
ナイフでカットして、スライスしながら、
焼き豚のように、食べても良し・・・に、
しましたよ〜🎶

お寿司も、いただきましたが、
前日予約で、10%オフになるので、
とても助かりました〜(^-^)b



赤鼻のトナカイさん・・・、そーなんですね・・・。
チ○クロサ○ボ・・・も、そうでしたね・・・。

使ってはいけない表現だったかな・・・。



現実的には、
赤いお鼻は、
光ってませんが、

歌詞では、

おまえの鼻が、役に立つのさ・・・

・・・ってありますね・・・



赤くて、光るとか、光らないとか言う事ではなくて、

誰もが、
一生懸命生きていると、

周囲の人にとって・・・、
社会にとって・・・、

大切な存在だったり、

愛される存在なんだよ・・・って、

感じるんですが・・・、

私はね〜



色々と、枠にハマった考え方が多いですが、

物事は、良い方に、考えて行きたいです〜♫



オーナメントを飾っているお写真も、
クリップを、サンタさんとトナカイさんにしましたが、
トナカイさんの赤いお鼻が、チャーミングで〜



べにふうきは、
日本生まれの茶品種で、
アッサム系「べにほまれ」×ダージリン系の品種を交配させた、紅茶に適した品種だそうです。

水色が美しく、
マイルドな印象の、和紅茶の中でも、

香り高く、
コクと甘みがあって、
美味しいですね・・・♫

すごく美味しかったです・・・

この紅茶は、ストレートで、飲むのが、良いと思いました〜

選んだケーキは、乳製品が多く使われたケーキだったので、相性は、良かったですよ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
Unknown (ビオラ)
2023-12-26 08:05:37
ヨーキー 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ヨーキー様は、
チョコレートの詰め合わせや、美味しそうな焼き菓子があって・・・、
華やかでしたよね〜

ケーキがなくても、美味しい〜クリスマスだったのでは〜(^-^)b


中島緑茶園さんで、
良い紅茶ができたようで・・・、
水色美しい、とても美味しい紅茶でした〜

中島緑茶園さんのブログを拝見しまして、
1つ1つの工程を、慎重に、タイミング見極めて、
製茶できた様子が、
感じられました〜♫


いつもの和紅茶とは別に・・・、

この、紅富貴 ファーストフラッシュは、
多分、今回のテーブル・フェスが、
初披露だったみたいでした〜

たいへん、美味しい和紅茶でした〜



ローストチキンは、
多分、漬け込むタレによって、
味わいが違って来るかと思いますが、
わりと簡単に作れますよ〜

鶏肉は、国産富士山麓どり 骨つき・・・を買って、
タレを揉み込んで、数時間漬け込みましたよ・・・。

ローストチキンを、購入するより、
安価で、乗りきれました〜(^-^)b


そして、家族に、好評でした〜


縄跳びは、自分に合っている健康法(美容にも良さそう)の1つで、毎日ではないですが、
続いている事に、継続は力なり・・・を、
感じています〜

今日は、ボクシング〜、
いよいよ・・・です・・・(^-^)q


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事