ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

AU BON PAIN PAIN PRO JAPON et 八王子オーパ OPA コロナ対策

2020年03月28日 17時52分00秒 | Bread

↑↑ (以下、PAIN PRO のフォトは、全て、以前、撮影分のものです。)

 

皆さん~、今晩は~

 

今日は、お昼頃は、晴れていて、暑さ感じる・・・そんなお天気でしたが、

次第に、曇って来て、雨が降りましたね~

ここ最近、調子良く、咲いていました桜の花も~、きっと、お昼頃までは、素敵に、咲いていたでしょうけれど、

雨が降って、こんな感じに、なってましたね~

・・・でも、地域によっては、まだまだ、これからのところもあるでしょうし、

全国様々な地域の桜の様子を、楽しみにしていたいと思います~

 

そして、先程は、やる事が色々立て込んで、ちょっと急ぎで書きました記事に、応援をして下さった方々、

どうもありがとうございました~

頭がフリーズしてしまって、上手く文章にできませんでした・・・、すいません

ほんとに、半端ない、助けていただいた感・・・、ありがたく感じました~

 

また、時間がある時に、ちょっと修正させていただくかもしれません・・・。

 

JR八王子駅辺りに来た時には、

2018年11月にオープンしました、八王子オーパに、立ち寄る事があります~

友人とは、専ら、セレオ八王子か、サザンスカイタワー八王子等を、利用するのですが、

1人の時は、JR八王子駅南口直結の、八王子オーパにも、寄る事があります~

 

駅からだと、オーパの2階に連絡通路があるので、そこから、入りやすいですね~

 

オーパ自体は、周辺に、セレオ八王子、そして、東急スクエア他、お店も多いので、なぜかあまり目立ってない印象かな~、

いつも、混んでいる事がないので、逆に、

八王子市初出店の、TSUTAYA BOOK STORE (書籍と文具を扱う) なんかは、ゆっくりと、本を眺める事ができて、Goodな感じがしております~

 

そして、2階入り口から入って、奥まで進んで行った、右側に、AU BON PAIN  PAIN PRO JAPON と言う、パン屋さんがあります~

ティーガーデンでも、何度か、ご紹介した事あるのですが、こちらのパン屋さんのパンが、この辺りでは、駅近&美味しい~と、私は思っていて、

近くに来た時には、買って帰りますね~

人にも、お教えしたりして、喜んでいただいてますわ~

 

  

カフェ併設と言う事で、席数は、少ないですが、あるので、ありがたいですね~

 

  

こちらのお店は、

日本における、フランスパンの普及に多大に貢献なさった事で知られております、

フィリップ・ビゴ氏(仏・ノルマンディー地方出身のパン職人・菓子職人・実業家)(1942年9月17日~2018年9月17日)の、

伝統製法を、オーナーさんやスタッフさんが、引き継いでいらっしゃり、

ビゴの店(フィリップ・ビゴ氏が創業者)を思い起こさせるような商品や、

また、オリジナルな商品が、常時多種類、焼き立てパンを中心に、サンドイッチ等の調理パンや、焼き菓子も、豊富に、品揃えがありますね~

 

どれも美味しいですわ~

そして、ドリンク類は、リーズナブル価格で、2杯目は、無料ですわ~

 

ちょっとした、休憩に、ほっと落ち着ける、空間があって、助かりますね~

 

 

話は、変わりますが、

八王子オーパも、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を、他の企業と同様、取り組んでいらっしゃいます。

 

この、3月28日(土)、29日(日)においては、

東京都、神奈川県、埼玉県からの、外出自粛要請を受けて、一部の店舗を除き、休業させていただくとの事。

ちなみに、2階は、本日も、営業なさってましたね~。

 

パンプロも、2階にあり、本日は、営業なさってますが、

ここ数日は、焼き立てパンのコーナー等は、ビニールを覆っている棚等あったり、

対策に、努めていらっしゃいますね~。

オーパに、話を戻しますが、

6階に、喫煙所があるようなんですが、

その喫煙所は、当面の間、利用休止になさっているようで、

八王子オーパのサイトを見ると、そのようなお知らせが、確認できましたね~。

(2020年3月3日 八王子オーパ事務所からのお知らせ・・・、2020年3月27日、同じ内容が更新されていました。)

 

厚生労働省の発表で、

「屋内等で、お互いの距離が十分とれない状況で、一定時間いる事が、感染のリスクを高める。」

・・・とされている事による、判断ですね~。

この厚生労働省の発表を受けて、

「喫煙所においても、そのような環境にあると考え、感染拡大の防止と言う観点から、当面の間利用を休止。」

・・・と言う事です。

 

それと、喫煙所では、当然、マスクをはずして、喫煙するわけですしね・・・。

 

日頃、喫煙所に入る事は、私は、全くないですが、時々、ふと喫煙所を目にした時に、そんな事を、思ったりしていましたね~。

 

・・・、ここ数日で、こう言った対策をするところが、さらに増えている事でしょう~。

 

 

あと、しばらく、自分のできる注意を怠らないようにしながら、静かに、おさまって行くのを願い、そして、静かに、その日を、待っていようと思います~

 

そして、できるだけ、明るい気持を、忘れずに、日々、笑顔で過ごして行こうと思います~

 

 

美味しいパン屋さん~、PAIN PRO さんと、八王子オーパの、コロナ対策等の、簡単な、お話でした~

 

 

皆さん~、素敵な夜を、楽しく、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~ 

 

 

  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原北公園辺りの、植物達... | トップ | G-SHOCK  et 雪が降って... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節外れ (ピースオレンジ)
2020-03-28 18:18:19

桜が咲いたと思ったら、
関東では雪予報?

コロナに季節外れの雪・・・
こんな時はガラス窓にひっつく雪を横目に
心を穏やかに読書にふけるのもありですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-28 18:34:41
ピースオレンジ 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

ほんとに、おかしな気候ですよね・・・。
想定外な事ばかりです。
そして、これって、日本は、異変の縮小版みたいなもので、地球全体が、バランスを崩しているせいでしょうね。

そうですね・・・、読書は、大賛成です~!

窓にひっつく雪って、綺麗でしょ?そんな事ありません?(笑)・・・はかないけれど

G-SHOCK(3月27日夕方up分)、まだ、タイミングが合わずで、ご紹介させていただいてませんが、素敵ですね~


また、素敵な本のお話等、聞かせて下さいね~


今夜も、明日も、素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (kiyasume)
2020-03-28 19:37:54
八王子ですかぁ〜〜〜。

私はもう6年間行って居ません。
PAIN PROさん、美味しそうなパン屋さんですね。

コロナ・ウイルスは大変な事に成って居るので、
東京封鎖もあり得るとの事で・・・・

こんな時には、映画を観たり(DVD)、、
本を読んだりして居るのが良いですよね。

私は今日は、日がな一日、,
ブルース・シンガーでギタリストの、、
「オーティス・ラッシュ」のカセットテープを
聴いて居ました。

これからアニメの「ヤマト2202」を
観ようかと思って居ます....。

探索もいいけど、、
時期が時期だから、十分気を付けて、、

また来ます。。。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-28 20:27:34
kiyasume 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

私は、生活圏内に含まれる地域ですので、馴染みの地域ですね。

映画とか読書とか、音楽聴くのも、Goodですね~
ある意味、こんなに家にいる時間も珍しいと思って、ゆっくりじっくり、それらを楽しむのも、良いですよね~

探索・・・って、してないです・・・。
自粛気味です。・・・。

いつもバタバタしてますが(笑)、
私は、やる事やって、合間に、好きな雑誌を読む
事としますわ~

こんな時にもね・・・、桑田さんに、元気もらってます!
よくupしている歌詞ブックの中の曲を聴いたりしてね~(笑)
他、
サザンとか、
山下達郎さんとかね~


また、素敵な喫茶店やカフェのお話~、聞かせて下さいね~

今夜も明日も、素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (truelies)
2020-03-28 20:59:47
店内にコックスタイルの写真がある場合、有名日本人より無名外国人に脅威を感じてしまうタイプです
なので?・・・パンの魅力に中々辿り着きません(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-28 21:29:04
truelies 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

truelies 様の言いたい事が、今一、私に伝わらずで・・・、すいません。
なので、私の言いたい事書く事とします。


今は、日本のパティシェは、優秀な方々がいらっしゃって、世界に名を馳せている人も幾人かいらっしゃいますね~
・・・でも、ブーランジェは、どうなんでしょうね~、日本人で、世界的に有名なブーランジェって、よく知らないなぁ。
日本の中での有名ブーランジェは、知ってますけれどね~。

北海道に、美味しいパンのお店あるんでしょ?
結構、探したら、沢山あるんじゃないですか?
何軒か行ってみて、
そのお店の、主力商品を食べてみたり、
また、食パンばかりを、食べ比べしてみたり、
・・・そう言う楽しみ方している間に、
だんだんと、パンの魅力がわかって来るのではないでしょうか~?


またwith autobicycle な、
素敵な記事を、楽しみにしております~
返信する
Unknown (michi)
2020-03-29 05:13:45
こんばんは。素敵な記事に元気をいただきました。
こんな時だからこそ。花の力は偉大です。
本当にその通りです。今フランスではスーパーと薬局を除き原則営業停止ですので、買いたくても買えないのです、、、だからお花のある生活がしあわせだということがよくわかります!こんなことなら室内植物をたくさん買っておけばよかった笑
日本も大変かと思いますが、応援しております!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 07:27:50
michi 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

うわ~、とっても嬉しい~お言葉~
それを聞いて、私も、michi 様から、元気をいただきましたわ~

ほんとに、そう思います!
植物・・・、そして、エネルギーみなぎる・・・、花の力は、偉大だと思ってます!!

フランス、徹底的な対策を実施なのですね。

そうですよね・・・。
なんか、今回は、マスクにしても、
michi 様が、おっしゃるように、お花や植物にしても、
ふだん、何気に使っていたものや、当たり前のように、存在しているものの、ありがたみを、改めて、感じました。

植物は、人間にとって、最重要な存在の1つだと感じています。
最近は、
朝、リビングシャッターを開けた時に、パッと目に入る、黄色いタンポポさんにも、元気をいただいてます~

雑草で、自然と裏庭に、いくつか育っているのですが、黄色がとっても可愛くそして、パッと明るい気持になり、元気をいただけるのです~

私も、michi 様・・・、
そして、大好きな、フランスを、
心から、応援しております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事