ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

G-SHOCK  et 雪が降っています ・・・

2020年03月29日 10時40分00秒 | Zakka

皆さん~、今日は~

 

先程まで、バタバタしていて、寒さにも負けてなかった私ですが、

暖房も入れずに、PC前に座って、しばらくしたら、ブルブルとなって来ました~

(PS:暖房入れました~苦笑)

 

朝から、雪が、降り続いています~

 

水分を多く含んでいる雪ですが、少し少し積もっている状態ですね~

  

↑↑

この、アフタヌーンティーのプレートは、

私が結婚する時に、職場の仲良し仲間さ方々から、ペアマグと一緒にいただきました、ペアプレートの1つだったのですが、

何年も前、ある日突然、このように、中心が抜けたみたいな状態になって、2つにセパレートしてしまったのですが、

処分する事はなく、こうして、裏庭の、オブジェ化しております~(笑)

 

サークルは、なんか、円満なイメージで、見た人は、なんか笑顔になって下さいます~(笑)

こんな使い方もあるの~?みたいな~(笑)

 

  

裏庭には、自生のタンポポさんが、元気よく育っていて、

裏庭を見る度に、黄色がパッと明るい感じで、元気をいただいております~

雑草のごとく、裏庭に、勝手に育っているのですが、可愛い~ので、そのままにしています~

そのタンポポさん~、

  

↑↑

今朝見たら、こん感じで、雪をいっぱいかぶっていらっしゃいました~

 

  

ちょこっと、1つだけ、摘んで、お部屋に飾らせていただこうと思います~

 

そして、またまた、ピースオレンジ 様から、先日、素敵な、G-SHOCK  のご紹介がございました~

G-SHOCK  GA-400-2AJF  「ハイパーカラーズ  (Hyper Colors)」~ 

 

元気カラーが、特徴的で、素敵ですね~

細かなパーツを、積み重ねた、立体的な文字盤に、上下2つの液晶画面を配置

徹底的に、細かなところまで、カラーには、拘っているそう~

 

カラフルなボディ・バンドは、マット仕上げとし、2つの液晶画面には、異なるカラーを採用していらっしゃいますね~

上手く異なるカラーを、構成していらっしゃいますね~

 

モノ言わず、存在感を、主張しているかのような、そんなカッコいい~、モデル~、1度自分の腕に、はめてみたいものですね~(笑)

 

植物達も、物言わず、いつも静かですが、

人間にとって、なくてはならない、大切な存在~

 

物言わないけれど、色んな事を、日常生活の中でも、教えてくれています~

 

 

そして、沢山の元気を、日々~、いただいております~

 

 

裏庭の雪景色&タンポポさん~、そして、素敵なG-SHOCK ハイパーカラーズ  (Hyper Colors)の、簡単な、ご紹介でした~

 

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、暖かくして、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée ~ 

 

 

お出かけの際は、十分に、お気をつけ下さいませ~

 

 

  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AU BON PAIN PAIN PRO JAPON... | トップ | ルイボスChai et ビオラ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (すず)
2020-03-29 11:00:39
ビオラさん、こんにちは♪

九州も寒いですが、そちらは雪が積もったんですね。
そんな中、タンポポも元気に咲いて…
春と冬が同居✰

休日なのに友人にも会えず。
今からパンケーキを焼こうと思っています。
たまには紅茶もいいかなぁ~と。
コロナ、早く収束するために今は我慢の時ですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 11:25:58
すずさんへ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

私も、すずさんの、ブログを拝見させていただいていたところでした~
海苔弁やら、いただきものやら、パンケーキやら、チューリップやら、漢字練習やら・・・、盛り盛りな内容で、なんか元気もらえましたよ~、ありがとうございます~

先程、定規ではかりましたら、3 cm積もってましたね~。
でもね・・・、ふわふわの雪じゃなくて、ベシャッってしてまして、水分を多量に含んでいる感じです~。

タンポポさんは、ビオラ(←お花の)と同じく、いつも元気ですわ~


今から、パンケーキ~、焼かれるんですね~
私の、気が向いたら、焼こうかしら~。
先日・・・、すずさんのブログで、美味しそうな豆乳パンケーキが、ご紹介されてましたね~

私も、温かい紅茶を、後ほど、デイジーと、いただきますわ~


いつも、すずさんから、元気をいただいております~


素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
積雪 (浜松屋飲兵衛)
2020-03-29 11:38:46
ビオラさん~今日は。


浜松屋飲兵衛です。
ビオラさんお住いの地区では雪が積もりましたか。
浜松は昨晩より雨が降り続いていましたが、どうやら止んだようです。

ところで飲兵衛の地元・浜松でもとうとうコロナウイルスの感染者が
でました。
この男性は自宅で一人で仕事をしている自営業で、海外渡航歴は無く、
感染経路は不明とのことです。

じわじわと感染が広がっているようで怖いです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 12:17:40
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

降り続いていた雨が止んだと言う事で、ひとまずは、良かったですね・・・。
こちらはまだ、ベタベタしたような雪が、降り続いておりますね~。

地元の浜松で、感染者・・・、今まで以上に、お気をつけ下さいね!

要するにその方は、外部の人との接触が、比較的少ない・・・そんな日常の方なのですね~。

・・・その方は、お食事は、お家で、自炊でしょうかね~?お買い物には、出かけたりされていたのでしょうか~?
夜の飲食店での外食等、感染率が高い・・・なんて、聞きますが・・・。


日々・・・、手洗い・うがい・消毒をこまめに・・・、濃厚接触を避ける・・・、そして、高い免疫力を持つ・・・、このような事を、心して・・・静かに、過ごす日々ですね~。

あと、情報のこまめなチェックと・・・。

くれぐれも、気を付けて下さいね。


色々と、考えると、気がめいりますが、
いつも明るい気持ちで過ごして行きましょう~


また、美しい~お花達のフォト等、楽しみにしております~
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-29 12:34:15
ビオラ様
こんにちは😃

こちらも雪ですーーーー♫
積もってはおりませんが🙆‍♂️

アフタヌーンティー sazaby←お店の名前ですか?
違ったらスンマソん

私もG SHOCK愛好家です
最近一個飼いましたが
あとは
古いのばかりで
眠っておりあすーーーー♫

ゆったりまったりの一日をお過ごしください
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 12:58:55
necesito 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

そうなんですね~、
そちらも、雪が降っているんですね~

べた雪なので、道路は、部分的に、溶けていて、べちゃべちゃ状態です・・・。

そうです~、SAZABY の雑貨類ですね~。
ホワイト、ブルー、それぞれの、マグと、プレートのセットと、お弁当を包む様なお洒落な多目的布が2枚と・・・、あと何だったか・・・、いただいたんですね~。
その時の、プレートですわ~

G-SHOCK store ・・・、
私もね・・・、先日、maison2へ向かう時に、寄りたかったけれど、ゆっくりと見れそうにないので、次回にしようと思って・・・。
何か素敵なのがあったら、欲しいのですが・・・。

どんなのを、買ったのですか?

梅田は、関西初出店で、グランフロントに、「G-SHOCK store 」があります。

店舗面積は、G-SHOCK store では、最大の面積・・・らしく、それだけに、豊富なラインアップを展示販売していると言う事で、
見に行くのを、楽しみにしております。

メンテナンスブースもあり、電池交換等も、対応してくれているようです。


ありがとうございます~
実は、いつものように、バタバタ・・・ではありますが(笑)、
ゆっくりまったりを、心がけますね~


楽しい1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
雪の華 (ピースオレンジ)
2020-03-29 18:22:38

 「 おうちで お花見 」 ・・・
いいコンセプトですね。

花は花でも、予報通りに関東は雪の華でしたね。
九州は暖かく、古墳をめぐりましたが汗ばむくらいでした。

家で過ごす家日は、
おうち花見や読書や音楽鑑賞で
心にビタミンを補給をしてくださいね。

返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 19:08:05
ピースオレンジ 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

ちょっとやる事あって、ブログほとんど見てなかったので、気づくのが、遅れてしまいまして、すいません。

今は、すっかりと、雪も降りやみ、ひんやりとはしておりますが、穏やかな夜が、過ごせそうです~。

そうだったんですね~、地域によって、大違いですね~。
古墳巡りって・・・、古墳と言いますと、
少し前・・・、
私も、maison2へ行きました時に、
御願塚古墳へ、デイジーパパと行きましたね・・・。

そこ1か所しか行ってませんが、
ピースオレンジ 様は、何か所か巡られたと言う事・・・、汗ばむくらいの、運動は、健康に良いですよね~!
・・・色々、収穫ありましたか~?

ハイ!
いつも心にビタミンC~、そして、いつも、心に太陽の光を~、補給しております~(笑)

外出自粛時は~、
おうちで、お花見・・・気分~、Goodですね~


素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (truelies)
2020-03-29 19:28:38
タンポポコーヒー作るのかと、一瞬思っちゃいました
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-03-29 19:53:56
truelies 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

丁度ね・・・、
家に、未開封の、Dandelion (ダンデリオン、又は、ダンディライオン)と言うハーブ名の、タンポポの根を使用部位とした、ハーブティー用の、ドライのものがあります。
これを、そのままハーブティーとして、楽しむも良し、焙煎して、コーヒーのような香ばしさを出して、楽しむのも良し・・・と言う事で、近々これを、飲もうと思います~。

今日は、思い出の、
桜のフォト整理なさっていたのでしょうか~?
・・・桜ってね・・・、
独身時代は、夜桜・・、
子育て時代は、ママ+ベビー軍団で、お昼間のお花見~、
楽しんでいた思い出があります~

毎年、何かしらの形で、桜を楽しめるのって、
ありがたい事ですわ~


素敵な夜を~、楽しんで下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事