喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

桜のトンネル

2024-04-05 | 桜日記

散り椿の寺地蔵院)を見て、
嵐電北野線の北野白梅町駅から、
途中帷子ノ辻駅で嵐山本線に乗り換えて嵐山へ。





北野白梅町の交差点から大文字焼きの左大文字が。


桜のトンネルの中を走行するモボ631形電車
京福電気鉄道北野線のWikipediaより拝借

北野線の鳴滝駅から宇多野駅間(約200m)には
線路の両脇に約70本の桜並木があり、
桜のトンネルになっていてみごと。

青春18きっぷが使えるので、
円町にもどって、山陰線で
嵯峨嵐山駅まで行こうかなとも思ったけど、
もどる時間がもったいないと
嵐電を利用したのがよかった。
桜のトンネルを見れた。

この路線、途中下車で
色々な寺院を拝観できて、なかなかいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り椿の寺 | トップ | 天龍寺法堂の雲龍図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿